『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』11/8公開!ティザービジュアル&特報解禁!

2019年07月10日10時00分アニメ

「日本キャラクター大賞2019」グランプリ受賞!7周年を迎えた、すみっこを愛する“すみっコ”たちが劇場アニメーションで動き出す!『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』が11月8日(金)に劇場公開されることが分かった!ティザービジュアル&特報も初公開された。

「すみっコぐらし」はまるくて柔らかなフォルムで、子どもから大人まで年齢・性別を超えた多くの人の心をとらえ、7周年を迎える今年「日本キャラクター大賞 2019」でもグランプリを受賞。いまもっとも勢いのあるキャラクターとして話題になっている。

すみっこ今回の劇場アニメでは“すみっコぐらしチーム完全監修”の新作ストーリーで、”絵本の中に連れて行かれたすみっコたちの大冒険”を描き、スペシャルな衣裳やアイテムとともに登場。さらに劇場版ならではの魅力的な新キャラクターも登場し、活躍を繰り広げる。

今回すみっコたちの大冒険を描くのは、「磯部磯兵衛物語」「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場」のまんきゅう監督。脚本は「銀河銭湯パンタくん」「タクシードライバー祗園太郎」の角田貴志(ヨーロッパ企画)。アニメーション制作は「がんばれ!ルルロロ」「アグレッシブ烈子」のファンワークスが担当。



まんきゅう監督と脚本の角田貴志からのコメントが届いている。

■監督:まんきゅう コメント
アニメ業界の「すみっこ」にいる自分が、本作の監督をやらせて頂く運びになり、非常にご縁を感じております。「すみっコ」たちの魅力を原作ファンの皆さんはもちろん、たくさんの方々に伝えられるように、スタッフ一同「すみっコぐらし」と日々向き合っています。公開日を楽しみにしていて下さい!

■脚本:角田貴志(ヨーロッパ企画) コメント
「すみっコたちが映画になってくれるのか?はじめは少し心配でしたが、みんなで一から考えて、想像以上の冒険…いや、大冒険になりました。いつもどおりのすみっコたちを、いつもとちょっとちがうすみっコたちをお楽しみください」



すみこまた、映画公式WEB サイトと映画公式Twitter もOPEN。ここではビジュアルや特報ほか最新情報をお届け。さらに、7月12日(金)からは特典付前売り券(ムビチケ)第1弾も全国
の劇場にて発売。「映画すみっコぐらしパズルキーホルダー【第1弾】ひみつのコver.」が付属する。
同じくパズルキーホルダーの第2 弾が9 月に発売が予定。

すみっこ■あらすじ
いつもの喫茶店、いつものすみっこ。その地下室に隠された、ふしぎな絵本とは・・・?
ある日の午後、お気に入りの喫茶店「喫茶すみっコ」へとやってきたすみっコたち。おなかをすかせて注文した料理を待っていると、突然、地下室から物音が。
「地下室のすみっこに誰かいる・・・?」みんなで中に入って行くと、そこには一冊のとびだす絵本。ひどくボロボロで、ページの大事なところがなくなっている。桃太郎のお話のページには背景があるだけで、おじいさんもおばあさんもいない。
すると突然、大きな影が現れて、えびふらいのしっぽが絵本にすいこまれてしまう!すみっコたちがおっこちた物語の世界にいたのは・・・新しいすみっコ?



映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ
11月8日(金)全国ロードショー
配給:アスミック・エース
(c)2019日本すみっコぐらし協会映画部

『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』特報(30秒)
公式サイト
◇公式Twitter @sumikko_movie
 7月12日(金)より特典付前売り券(ムビチケ)第1弾全国の劇場にて発売