韓国映画『工作 黒金星』黒金星の大胆不敵な行動に息を飲む本編映像「盗聴工作シーン」公開!

2019年07月12日16時00分映画

『国際市場で逢いましょう』『ベテラン』「アクシデント・カップル」のファン・ジョンミン主演の話題の韓国映画『工作 黒金星(ルビ・ブラック・ヴィーナス)と呼ばれた男』が、いよいよ7⽉19⽇(⾦)より、シネマート新宿ほか、全国ロードショーとなるが、本日12日(金)本編映像の一部と新場面写真が公開された。

『工作 黒金星(ルビ・ブラック・ヴィーナス)と呼ばれた男』は、『タクシー運転手 約束は海を越えて』、『1987、ある闘いの真実』に続く、実話に基づく衝撃作。
1992年、北朝鮮の核開発をめぐって朝鮮半島の緊張状態が高まる中、北への潜入捜査を命じられた実在の工作員、黒金星(ブラック・ヴィーナス)による緊迫感溢れる工作活動と、命を賭けてまで尽くした祖国の闇に気づき苦悩する姿を描く衝撃のサスペンスドラマ。

工作今回公開されたのは、黒金星(ブラック・ヴィーナス)が北朝鮮の最高位層の人物リ・ミョンウン(イ・ソンミン)のホテルの部屋に盗聴器を仕掛けようとするシーン。部屋の前に北の護衛兵士たちが待機する中での工作行動は、バレたら一巻の終わり、まさに命がけだ。少しのミスが命取りになる極限状態で、客間に入る、部屋をピッキングする、電話に盗聴器を仕掛けるなど、黒金星が密室で行うひとつひとつの動きに息を飲んでしまう。護衛たちが今にも部屋に入ろうとする中、黒金星が電話機のネジを落とすミスを犯してしまうシーンは、緊張が最大に達するハイライト。観ているだけで心臓が口から飛び出してしまうかのような緊張感で、全身の血が抜けていくかのような戦慄を覚える。そして、とうとう部屋に入ってきた護衛たちと鉢合わせしてしまう絶体絶命の状況に・・・。事業家に扮した黒金星の工作は無事成功したのか?このあと彼が迎える運命やいかにー。



さらに、併せて解禁した新場面写真では、黒金星(ブラック・ヴィーナス)の新たな工作活動ぶりを見ることができる。ヘッドフォンから聞こえてくる誰かの音声。彼は、盗聴器の仕掛けに成功したのだろうか?!一方、片手には携帯電話を、片手には小道具を持ち、ホテルの部屋を綿密にスキャンしている様子も見える。果たして黒金星は、祖国と北朝鮮の背後に隠された秘密にたどり着くことができるのか?
あなたは黒金星と共に、死と隣り合わせの究極のスリルに満ちた任務を遂行し、そして、歴史の裏に隠された驚愕の真実の目撃者となる。

『タクシー運転手 約束は海を越えて』、『1987、ある闘いの真実』に続く、実話に基づく衝撃作として話題の『工作 黒金星(ルビ・ブラック・ヴィーナス)と呼ばれた男』は、7月19日(金)より、シネマート新宿ほか、全国ロードショー公開される。

■作品概要
タイトル:『工作 黒金星(ルビ・ブラック・ヴィーナス)と呼ばれた男』
監督:ユン・ジョンビン(『群盗』、『悪いやつら』)
出演:ファン・ジョンミン 『哭声/コクソン』『アシュラ』
イ・ソンミン『目撃者』「ミセンー未生ー」
チョ・ジヌン『お嬢さん』
チュ・ジフン『神と共に』2部作 netflix「キングダム」『アシュラ』
原題:공작/2018年/韓国/カラー/137分/提供:ツイン・Hulu 宣伝プロデュース:ブレイントラスト
ⓒ 2018 CJ ENM CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED

7月19日(金)シネマート新宿ほか、全国ロードショー



公式HP

【韓国映画】【関連記事】