菊地玲那、CROWN POP・山本花織が青春のすれ違いを演じるTEPCO速報「変わらないこと篇」公開!

2019年07月12日16時22分商品・CM

東京電力ホールディングスは、2019年7月12日(金)より、女優の菊地玲那とダンスアイドルユニット「CROWN POP」の山本花織を起用したWEB限定動画「変わらないこと篇」を公開した。

「TEPCO 速報」は、これから訪れる台風・ゲリラ豪雨の季節に備えて、災害情報を速報で教えてくれる、東京電力ホールディングス公式スマホアプリ。
TEPCO 速報の公式サイトで公開されている動画は、単なるアプリの紹介動画ではない。「TEPCO 速報」には、プッシュ通知を受け取るための地域登録を8 ヶ所まで登録できて「大切な人を見守れる」という機能がある。その「大切な人を見守れる」という情緒的価値を表現するという切り口で、この動画シリーズを通してアプリの魅力を伝えている。なるべくリアリティのある暮らしの中でこの「TEPCO 速報」の利用シーンを描くことで、「大切な人を見守れる」という情緒的価値に共感し、アプリへの興味を持って欲しいという想いと、このサービスを提供しているTEPCO への興味の期待を胸に、動画を制作。



今回公開された「変わらないこと篇」は、高校進学を機に疎遠になってしまった幼馴染2人を、1つの停電情報と2人の思い出が詰まった駄菓子屋が引き合わせるという、青春時代のむずがゆさを感じさせつつも、どこか懐かしく心温まる内容。菊地玲那と山本花織は女子高生役で登場する。

TEPCO

動画の楽曲は、ロックバンド・the shes goneの1st mini album収録曲「想いあい」を採用。
同楽曲を起用した理由は、「僕らの歌があなたの日常に寄り添えますように」をテーマに活動しているthe shes gone と、幼馴染2人とおばあちゃんの日常に寄り添う「TEPCO 速報」のコンセプトがマッチしており、タイアップすることとなった。またタイトルにある「想いあい」が今回のカホとマユの2 人の関係性を情緒豊かに描いてくれるとともに、彼らの優しい歌声やメロディがより繊細に物語を彩ってくれると考えてのこと。
こちらでミュージックビデオも見ることができる⇒「想いあい」MV

TEPCO速報 「変わらないこと篇」
TEPCO速報 公式サイト