中国宮廷ドラマ「如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~」第19-24話あらすじ:断ち切れぬ情~ひそかな見守り|WOWOW

2019年07月26日10時20分ドラマ
(C)2018 New Classics International
Media Limited All Rights Reserved

総製作費約96億円!大ヒットドラマ「宮廷の諍い女」の原作者が贈る宮廷時代劇「如懿伝(にょいでん)~紫禁城に散る宿命の王妃~」(全87話)毎週土曜午前11:00(2話ずつ)日本初放送中!7月27日(土)第19話~第24話のあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画などが公開されている。本作は、WOWOWメンバーズオンデマンドで放送終了後 各話見逃し配信する。

■第19話「断ち切れぬ情」
2人の皇子を殺めたという濡れ衣を着せられた如懿は貴人に降格、延禧宮に軟禁となり、如懿が犯人だと信じる玫貴人や儀貴人から、立て続けに襲われてしまう。一方、懐妊した嘉貴人は、万全を期して養心殿内にある居所へ移ることに。また慎刑司から釈放された阿箬は、陛下の側仕えを経て、常在に封じられる。乾隆帝は如懿の潔白を証明するため、女官の毓瑚に命じ、ひそかに調査を続けるが、如懿が大勢の者から命を狙われていると知り……。

nyoiden■第20話「冷宮送り」
如懿が皇子を殺めたという件の真相解明は、皇太后の命によって棚上げとなった。第1皇子・永璜は乾隆帝に如懿の無実を訴えるが、皇帝は取り合わず、永璜の養育を純嬪に託すと言い渡す。冷宮へ送られることになった如懿は、直接、乾隆帝に本心を問いただすが、乾隆帝の苦しい胸の内を知り、覚悟を固める。海蘭と純嬪に見送られながら如懿が延禧宮を後にしたその日、阿箬と白蕊姫、金玉妍がそろって昇格し、冊封式が執り行われていた。

にょいでん■第21話「凌霄花と銀子」
阿箬に侮辱され冷宮の如懿に会いに行った海蘭は、侍衛の凌雲徹に見咎められる。とっさに簪を差し出す如懿に凌雲徹は銀子を要求、更に冷宮での暮らしも銀子次第で改善すると教えるのだった。ある日、乾隆帝は海蘭に如懿の慰めになると言い凌霄花の枝を託す。如懿は荒れ果てた冷宮の庭に凌霄花の枝を植え、刺繍を凌雲徹に託し銀子を得るのだった。同じ頃、凌雲徹が思いを寄せる女官衛嬿婉は鍾粋宮へ異動が叶い、夢への一歩を踏み出す。

にょいでん■第22話「返り咲き」
皇后や慧貴妃に虐げられ、雨の中で跪かされた海蘭は、冷宮にいる如懿に泣き言を言うが、如懿は他人の力を借りてでも自分の身は自分で守れと海蘭を励ます。そのあと海蘭が安華殿で雨宿りをしていると、慧貴妃と侍女の話し声が聞こえてくる。数日後、乾隆帝が皇太后のために布団を作らせていると聞いた海蘭は、繍坊を訪れ、刺繍の色使いに悩む女官たちに助言をしていた。その様子を見た乾隆帝は海蘭を寵愛するようになり……。

にょいでん■第23話「出会いと別れ」
嘉嬪が産んだ第4皇子が、産まれて1か月の祝いの日を迎えた。相次いで皇子を失った乾隆帝にとって、新たな命は悲しみを癒やす存在となっていたが、純嬪は他の皇子たちを忘れたかのようだと心配する。海蘭の提案で、純嬪が第3皇子をつれて嘉嬪に会いに行くと、居合わせた皇帝は2人の皇子を育てる純嬪をねぎらい、妃の位に昇格させる。鍾粋宮を訪れた乾隆帝は、侍女の衛嬿婉と出会う。皇帝と見つめ合う衛嬿婉の姿に海蘭は警戒心を抱き……。

にょいでん■第24話「ひそかな見守り」
ある夜、毒蛇の大群が突如現れ、如懿は腕を噛まれてしまう。駆けつけた凌雲徹が蛇を追い払い、如懿の毒を吸い出し事なきを得る。翌朝、診察に来た江与彬は風湿の原因が食事にあることを突き止める。冷宮にいても命を狙われることに、如懿は暗澹たる気持ちになるのだった。同じ頃、侍女毓瑚を通じて如懿をひそかに見守っていた乾隆帝もまた、如懿が危険な状況にあることを知る。そんな中、如懿の父那爾布の訃報が届くのだった。

■キャスト
ジョウ・シュン、ウォレス・フォ、チャン・チュンニン、ドン・ジエ、シン・ジーレイ、トン・ヤオ、リー・チュン、リー・チン、ヴィヴィアン・ウー、フー・カー、ジン・チャオ

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話のあらすじ】

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込