「アバウトタイム~止めたい時間~」第16-最終回のあらすじ:逆境~2人が起こす奇跡-BS11-予告動画

2020年04月13日10時30分ドラマ
©STUDIO DRAGON CORPORATION

ミュージカルは大好評のうちに千秋楽を迎える!死んでも一緒にいたいと願うドハとミカ、二人の寿命時計はどうなるのか?BS11にて再放送中、韓国ドラマ「アバウトタイム~止めたい時間~」4月14日(火)第16-22(最終)話のあらすじをご紹介、YouTubeで予告動画が公開されている。

※4月23日(木)からは、サイコパスを父に持つ警察官と両親を殺害された被害者の娘、お互いに初恋である二人の男女が再会し、お互いの痛みと傷を抱いていくラブロマンス「ここに来て抱きしめて」がスタート!



■第16話「逆境」
ミュージカルの新たなキャスティングについての話し合いはまとまらず、ドハは演出家を変えると言い出す。しかし、ミカはジェユに必ず作品を上演してほしいと頼む。ドハとの結婚を諦めないスボンは、あらゆる手段でMKに圧力をかけ始める。父に呼び出されたドハは、あらためてスボンと結婚しないことを告げた…。

アバウトタイ■第17話「新たな決意」
ドハは新たなミュージカルを制作すると決断し、ミカたち出演者はジェユの作品を続けるかMKの新作に出るかの選択を迫られる。ソンラクから契約を白紙にすると言われたドハは、自ら契約放棄を申し出る。その頃、ミカのもとにソニョが亡くなったと知らせが入り急いで駆けつけるが、そこにはドハの姿があった……。

アバウトタイ■第18話「愛するがゆえに」
ミカの本心を聞き出そうとドハは、ソンヒを呼び出して事実を問いただす。そして、ミカが自分を避ける理由はミカ本人のためでなく、ドハの身に何かが起こるからなのではないかと考え始める。新曲作りを始めたジェユだが、なかなか曲ができない。ようやく完成した曲を、ジェユは真っ先にミカに歌わせるのだった…。

アバウトタイ■第19話「2人の特別な距離」
稽古を再開させたジェユは、小劇場で公演を行うと決め、ミカを新たな主役に選んだ。ジェユはドハのもとを訪ね、これまで練習してきたメンバーで公演をしたいと話し、ドハも了承する。夢がかなうことを喜びつつも、かたくなにドハと距離を置こうとするミカに対し、ドハは公演が終わるまでは遠くから見守ることを約束する。

アバウトタイ■第20話「立ちはだかる困難」
寿命時計がリンクしない距離を保ちながら、ドハとミカは電話越しにお互いに対する深い思いを確認し合う。面目を潰されたスボンはミュージカル会場をキャンセルに追い込み、ミカには降板しなければ上演を阻止すると脅迫する。しかし、ドハの気持ちが完全に自分にないことを思い知らされたスボンは、茫然自失で屋上へと向かい……。

アバウトタイ■第21話「残された時間」
いよいよ幕を開けたミュージカルは大好評のうちに千秋楽を迎え、ドハは約束通りミカを迎えに来た。寿命時計を隠して幸せな時間を過ごす2人だったが、こっそりと時計を確認したミカは、相変わらず2人の寿命が連動していることを知る。ドハと一緒にいたいと望んだ自分を後悔したミカは、突然姿を消してしまうのだった…。

アバウトタイ■第22(最終)話「2人が起こす奇跡」
必死にミカを捜し回っていたドハはようやくミカを見つけるが、その時、ミカの寿命が激しい勢いで延び始めた。ところが反対に、ドハの寿命はみるみるうちに残りわずかとなっていった。ミカは必死でドハを避けようとするが、ドハは自分がこのまま死んでもミカと一緒にいたいと言う。ドハが、逃げるミカの手をつかんだ瞬間……。



■キャスト
イ・ドハ役:イ・サンユン「耳打ち~愛の言葉~」
チェ・ミカ役:イ・ソンギョン「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」
ペ・スボン役:イム・セミ「私の後ろにテリウス(原題)」
チョ・ジェユ役:キム・ドンジュン(ZE:A)「ブラック~恋する死神~」
チョン・ソンヒ役:ハン・スンヨン「恋のドキドキ♡シェアハウス~青春時代~」
キム・ロウン(SF9)「輝く星のターミナル」

BS11「アバウトタイム」番組公式サイト
 2020.03.24スタート 火~土04:00-05:00再放送
 2019.06.01-08.11土・日9:59-10:55
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「アバウトタイム」を2倍楽しむ】