BS11「油っこいロマンス」第1話~3話あらすじと見どころ:ジュノ(2PM)×チャンヒョク×チョン・リョウォン共演

2020年04月03日13時50分ドラマ
(C)SBS

一流中国料理店の元スターシェフのプン(ジュノ)、元ヤクザのチルソン(チャンヒョク)、元財閥令嬢のセウ(チョン・リョウォン)の食欲と恋愛細胞を刺激するアツアツのラブコメディ「油っこいロマンス」がBS11にていよいよ明日4月4日(土)より再放送!第1話~3話まであらすじと見どころを紹介、予告動画は作品サイトおよびYouTubeで視聴できる。

【「油っこいロマンス」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころや韓国での評判、スペシャルインタビューやメイキング動画をまとめて紹介している。また、放送にあわせて各話のあらすじと見どころもご紹介。



茶色文字はドラマの見どころ。

abura■第1話 
ジャイアントホテルの最上階にあり、韓国最高の中華料理店と言われる“画竜点晴”。そこで働くスターシェフのソ・プンは結婚式当日、新婦ソク・ダリを待っているときに、結婚式のリハーサル会場で同じく結婚を控え、ウエディング写真撮影の準備をしているタン・セウと出会う。天真爛漫なセウをうざったく感じるプン。同じ頃、ヤクザのチルソンもヘアサロンでセウに出会い、彼女に一目惚れしてしまう。そして式の1か月後、店のワン師匠がオーケーを出した料理に手を加えたことがばれて、険悪な雰囲気になる。プンは偶然店に食事に来たセウと再会、店のメニューにはないジャージャー麺が食べたいとリクエストされる。上司とケンカしたばかりだったプンは腹立ち紛れに、セウのためジャージャー麺を作ろうと、街のしがない中華料理屋に甜麺醤(テンメンジャン)を探しに行く。そこはチルソンが子分たちと営む中華料理店だった。閑古鳥が鳴いているチルソンの店はこの日を最後に閉店することが決まっていたが…。
abura初回から食欲を刺激する美味しそうな料理が登場するが、一番多く出てきたのが、韓国のドラマや映画に必ず1回は食べるシーンが登場するほど韓国人が大好きなジャージャー麺。ドラマを見ながら絶対に食べたくなるはず。そして常にサングラスという外見と中身のギャップありすぎのチャン・ヒョクのコミカルな演技も新鮮。

abura■第2話 
口をそろえて結婚なんてするなと言うプンとチルソンに、腹を立てるセウ。自分の結婚式の招待状を渡して必ず来るように言う。しかも、チルソンが自分に好意を持っていたことを知らされ、驚きを隠せない。そして結婚式当日、新郎オジクは式場に現れず、代わりに入場してきたのは父を逮捕しに来た検察官だった。そして追い打ちをかけるように、医者から末期ガンの宣告が…。一方、ジャイアントホテルでは人事発令があり、料理長になれると信じていたプンは左遷されることになる。復讐を誓うプンはホテルの目の前にある潰れた中国料理店を借りようと、チルソンのもとへやってくる。チルソンは子分たちに料理を教えるという条件で店を貸すと言うが…。
あぶらセウに一目惚れしたチルソン、妻に裏切られたプン、明るく天然キャラのセウ、この3人の今後の恋の行方が気になるところだが、フォーチュンクッキーのメッセージがその鍵を握っていそうだ。今回は仕付け糸のついたスーツ姿のチャン・ヒョクのアクションがたっぷり観られる。普段キッレキレのチャン・ヒョクのアクションをスローモーションでたっぷり見られる貴重なシーン。アクション好きには見逃せない。

あぶら■第3話
漢江の橋の上でセウと話しているうちに元気を取り戻すプン。しかし、プンは相手がセウだと気付かず、彼女を最初の客として店に連れてくる。しかし、正体を明かさないままセウが姿を消す。そして開店初日、偶然ダリとジャイアントホテルの社長でダリの浮気相手スンリョンが客としてやって来る。素人同然のメンバーばかりで思ったように料理が作れないプン。しかも、彼らのミスからとんでもない料理をダリたちに出すことになってしまう。許せないプンはドンシク以外をクビにする。一方、セウは手術に必要なお金を借りようとチルソンの経営するサラ金を訪ねる。
abura フェンシングマスクをかぶって愛馬インマを連れたチョン・リョウォンの強力ないでたち。そんなチョン・リョウォン扮するセウを、ジュノ扮するプンはどんな言葉で自殺を思いとどまらせるのか?漢江でセウがプンからもらうフォーチュンクッキーの気になるメッセージだが、セウが収監された父と面会するこの回中盤でわかる。プンのメッセージは4話で明かされるのでお見逃しなく。ところで、チルソンの店にガムを売りに来る謎の老婆、韓国の食堂ではよく見られる風景であるが、ことあるごとにチルスンの前に現れるこの老婆は一体何者なのか…。謎の老婆役は「カネの花~愛を閉ざした男~」で、チャン・ヒョクの復讐のターゲットを演じたイ・ミスク。果たして本作でどんな関係性を築くのか?



■キャスト紹介 
ソ・プン役:ジュノ(2PM)
ドゥ・チルソン役:チャン・ヒョク
タン・セウ役:チョン・リョウォン
チン・ジョンヘ/謎の老婆役:イ・ミスク
オ・メンダル役:チョ・ジェユン
ワン・チュンス役:イム・ウォニ
ヨン・スンリョン役:キム・サグォン
クァン・ドンシク役:キム・ヒョンジュン
イム・コッチョン役:テ・ハンホ

BS11「油っこいロマンス」番組サイト
 2020.04.04スタート 月~金 09:59-10:55 再放送
 2019.07.30-8.23 月~金 15:29~16:30 BS初放送
公式サイト
予告動画

kandoratop【作品詳細】【「油っこいロマンス」を2倍楽しむ】