視聴率驚異の47.5%!パク・シフ「黄金の私の人生」第1-5話あらすじ:最悪の出会い!BS日テレ

2020年04月16日11時30分ドラマ
©KBS

パク・シフ5年振りの地上波ドラマ復帰作にして、韓国で最高視聴率47.5%超えた大ヒット作「黄金の私の人生」(原題:黄金色の私の人生、全52話)が、無料BS局のBS日テレで明日4月17日(金)より再放送!第1話~第5話のあらすじを紹介、本作はDVD-BOXも大好評発売中で、公式サイトで予告動画が公開中だ。

【「黄金色の私の人生」を2倍楽しむ】には、2018年4月の日本初放送を記念して記者会見と放送記念イベントの再現レポートや各話のあらすじと見どころなどはでまとめて紹介している。



■第1話
決して裕福とはいえない家庭で、とても立派に育ってくれたジテ、ジアン、ジス、ジホの兄弟姉妹を見ながら幸せを感じるとともに家長としての責任の重さに耐えるテス。 一方、ヘソングループの次期後継者と目されているチェ・ドギョン。社員たちにゲイだと誤解されるほど真面目な男として通っているが、実はノブレス・オブリージェ精神を前面に押し出した、見掛け倒しの財閥3世のチーム長である。
ヘソンアパレルで契約社員として働きながら、正社員になろうと必死のジアンはある日、上司の車を運転中に追突事故を起こしてしまう。事故の相手はヘソングループ会長の孫ドギョンだった。修理費を格安の500万ウォンにしてもらったジアンは3日以内に支払うことを約束。一方、ドギョンの母ミョンヒの元には2本の歯ブラシ、ジアンと双子の妹ジスの写った写真が送られてくる。添えられたメモには「どちらかがあなたの娘だ」とあった。

■第2話
正社員になれると言われたジアンだが、友人のハジョンがコネ入社したため採用は見送られる。自分を見下すハジョンの態度に怒ったジアンは彼女を殴って警察沙汰となってしまう。
ドギョンは事故車両の修理費500万ウォンを払うことになっているジアンから連絡が来ないと、自分の好意に連絡を絶つことで応えたジアンに脅迫じみたメッセージを残す。それを聞いたジスから突然呼び出されたドギョンは、ジアンが会社を辞めさせられたと知って驚く。その頃、ミョンヒはジアンとジスを秘かに見に行き、間もなく2人の母ミジョンを訪ねて…。
一方、ジスは念願だったパン店に勤められることになったことを喜びながら、片思い相手のヒョクに告白するための準備をする。

■第3話
25年前に失踪した娘ウンソクはジアンとジスのどちらなのか、ミジョンを厳しく問い詰めるミョンヒに、ミジョンは「ジアンよ!」と叫ぶ。アルバイトに明け暮れるジアンは、ドギョンへの返済期限を忘れていたことを思い出し、焦って連絡すると郊外のイベント会場に来て通訳をするよう言われる。終了後、手違いでアルバイト代を受け取れず、一銭も持たず雨の中で途方に暮れたジアンは、仕方なく10年ぶりに再会した友人ヒョクを頼る。

■第4話
母に連れて行かれた先でヘソングループ副社長夫妻のジェソンとミョンヒに会ったジアンは、2人が実の両親だと知らされ驚くばかり。考えもしなかった状況にジアンは混乱するが、周りでジアンを守ってくれる友達や家族を見ながら気を取り直す。
以前からの願いが叶ってナムグのパン屋で働くジスは、片想いするヒョクのことで一喜一憂していた。ヘソンの家には行かないと言ったジアンだが、アルバイト中に客の前で土下座させられた日、ジアンを心配して家まで来たドギョンと言い争いになって、修理費を全額返すよう冷たく突き放されてしまい…。
一方、ミョンヒとジェソンはウンソク(ジアン)を連れてくるという考えをドギョンとソヒョンに伝え、ウンソクを迎える準備をする。

■第5話
ドギョンへの返済金をミョンヒに借り、ヘソンの家に行くことにしたジアン。ジアンが姉ではないということも、もう同じ家で暮らさなくなったということも納得できないジス。 突然のことにジスはショックを受け、生活に追われ恋人スアと結婚もできない兄ジテはかける言葉もなかった。何も知らないドギョンはいきなり大金を返したジアンのことが心配で気をもむ。家族に内緒で日雇い労働をする父テスは、ジスではなくジアンがヘソンの家に行くと聞かされ困惑。ミジョンに真実を明かすよう迫るが、逆に10年前の事業の失敗を責められる。

■キャスト相関図(公式サイト)
チェ・ドギョン役:パク・シフ
ソ・ジアン役:シン・ヘソン
ソヌ・ヒョク役:イ・テファン
ソ・ジス役:ソ・ウンス
ソ・テス役:チョン・ホジン

kandoratop【作品詳細】【「黄金色の私の人生」を2倍楽しむ】

BS日テレ「黄金の私の人生」番組公式サイト
 2020.04.17スタート 月~金11:30-12:30 再放送
 2019.07.17-09.27 月~金16:00-16:55

公式サイト