女性にありがちなスイングをプロが解決!「pingと一緒にゴルフしよう!」動画公開

2019年07月16日21時57分商品・CM

ピンゴルフジャパン株式会社は、2019 年7月16 日(火)より、pingのレディース新作ゴルフクラブ「GLe2」(ジー・エル・イー・ツー)の発売のプロモーションとしてWeb動画「ping と一緒にゴルフしよう!」を公開した。

「ping と一緒にゴルフしよう!」動画では、女性にありがちなゴルフの特徴を連続で紹介。なぜか野球のバッティングのようなフォームになってしまう“ホームラン王”打法や、位置が定まらなくて足を何度も動かしてしまう“足踏み星人”打法などのゴルフシーンが登場する。公式サイトでは、動画で紹介された様々なスイングに合わせたクラブ選びや、ping 契約ティーチングプロたちがゴルフ上達のためのレッスンを公開。公式サイトで、自分の現在のスイングは、どれにあたるのかを探して、クラブ選びやスイングのポイントをチェックしてみよう。



pingでは、さまざまなゴルフシーンやスイングデータを用いてクラブ開発を行っている。今回、ping 契約ティーチングプロたちに多くのレディースゴルファーからよくあるスイングの情報を収集。Ping と一緒にもっとゴルフが上達できるのコンセプトのもと、 今よりもゴルフを楽しんでほしいという想いを込めて制作された。

公式サイトでは、動画で紹介された様々なスイングの写真をクリックすると、その人のスイングに合わせたクラブ選び「フィッティング」や、ping 契約ティーチングプロたちが伝授する「ワンポイントレッスン」が分かりやすく解説。公式サイトで自分の現在のスイングは、どれにあたるのかを探して、ゴルフ上達のためのレッスンやクラブ選びのポイントをチェックしてみよう。
その他、ping の最新テクノロジーを搭載した9月6日(金)発売のレディース新製品「GLe2」の情報をはじめ、レンタルクラブキャンペーンや試打会情報、秋に実施するイベント情報など様々なコンテンツで展開していく。

Web 動画 「ping と一緒にゴルフしよう!」 YouTube
公式サイト「ping GLe2」
公式サイト