BS12「ミーユエ 王朝を照らす月」第61-65話あらすじ:空位の王座~遺詔の在りか予告動画

2019年12月09日09時00分ドラマ
(c)東陽市花児影視文化有限公司

濡れ衣を着せられたユエ!豪華絢爛中国歴史エンターテイメント、BS12 TwellVにて再放送の「ミーユエ 王朝を照らす月」(全81話)12月9日(月)からの第61話~65話のあらすじを紹介!Youtubeにて予告動画が公開されている。



■第61話 空位の王座
朝議のため帰国した華は、魏頤の懐妊が偽りだと知る。魏夫人は、最終的に華の子に王位を継がせる計画を打ち明ける。羋姝が朝議の席で桃を使い公子たちを挑発した結果、思惑どおり華と恢が争いを始め、混乱のさなか、華は恢を殺害してしまう。ユエは五婆から、陶尹の息子の婚礼衣装の制作を依頼されるが、破格の報酬に疑いを抱く。一方、稷は黄歇と街で出会い、ユエとの再会の約束を取り付ける。しかし突然、廷尉右丞が家に押し入り、婚礼衣装の手付金と宝石を見つけ出すと、ユエが盗難の黒幕だと糾弾する。

ミーユエ62■第62話 逃走
廷尉右丞がユエたちを連行しようとしたところへ黄歇が現れる。貞が右丞に刺されたのをきっかけに、救援に駆けつけた義渠君や民衆も交えて大乱闘となり、右丞は命を落とす。ユエたちはすぐに薊を脱出するが、それを聞いた羋茵が独断で兵を出してユエたちを追わせ、斉にも協力を要請する。羋茵の侍女の菱児から事情を聞いた蘇秦はすぐに易后に会い救出を求める。ユエは黄歇の説得を受け、一緒に楚に戻ることにする。

ミーユエ63■第63話 私怨の果て
ユエ一行が国境の田将軍と対峙しているところへ、易后が現れる。同じく到着した郭隗からの進言で、ユエたちは国境の宿場に泊まることにする。その夜、郭隗は易后に辞意を伝え、後任に蘇秦を推薦する。易后はユエとの会食で、郭隗からの助言通り燕にとどまるよう説得するが、ユエはその意図を見抜き楚へ戻ると宣言する。同じ頃、郭隗は羋茵がユエたちの飲み物に毒を盛ろうとしていることを察知し阻止する。羋茵は郭隗に勧められるままそれを飲み、命を落とす。

ミーユエ64■第64話 分かれ道
ユエたちが楚へ出発する前日、庸芮が駅館に現れる。庸芮は秦の窮状と遺詔の存在を明かし、稷を新王に立てるべくユエに帰国を促す。かつて嬴駟と交わした天下統一の約束を思い出したユエは、黄歇と別れ庸芮と共に秦へ向かう。ユエの帰国を知った魏夫人と武王后は、これを利用して羋姝に対抗しようと画策する。合流した魏冉に稷を任せ、庸芮と北の離宮を訪れたユエだが、嬴夫人との再会後まもなく、羋姝が兵を率いてやってくる。嬴夫人はユエに遺詔を託し秘密の通路から逃がした後、1人羋姝と対峙する。

ミーユエ65第65話 遺詔の在りか
頑なに遺詔を渡さない嬴夫人に対し、羋姝は離宮に火を放ち焼き尽くす。樗里疾らの元へ急ぐユエと庸芮だが、魏夫人の兵に出くわしユエは連れ去られてしまう。魏夫人と武王后は拠点の萯陽宮にユエを住まわせ、遺詔の存在を聞き出そうとする。しらを切り通すユエを脅そうと、2人は蠱毒を操る草鬼婆から蠱とその解毒薬を手に入れる。食事に毒を盛られたユエが痛みと怒りで暴れた拍子に解毒薬が水の中に落ち、その効果が失われてしまう。

■キャスト
ミーユエ:スン・リー (孫儷) 「宮廷の諍い女」『チャイニーズ・フェアリー・ストーリー』
芈姝:リウ・タオ(劉涛) 「琅邪榜(ろうやぼう)~麒麟の才子、風雲起こす~」
嬴駟:アレックス・フォン (方中信) 「ラストロマンス~金大班~」『カンフー・ジャングル』
黄歇:ホアン・シュアン(黄軒) 「女医明妃伝~雪の日の誓い~」『空海―KU-KAI―』
翟驪:ガオ・ユンシャン (高雲翔)「皇貴妃の宮廷」「後宮の涙」

BS12「ミーユエ」番組公式サイト
 2019.09.17スタート 火~土04:00-05:00
  ※9/30より月~金03:30-04:30変更 再放送
 2019.04.26-08.16 スタート 月~金17:00-18:00
予告映像

【作品詳細】【各話あらすじ】