【10分拡大】TBS 石原さとみ「Heaven? ご苦楽レストラン」石橋凌、野間口徹ゲストの2話9.2%、第3話予告動画

2019年07月22日08時00分ドラマ
©TBS

伊賀(福士蒼汰)の母(財前直見)が店にやってくる!母は息子を長崎に連れて帰ろうと…伊賀がいなくなったら店はとんでもないことに!仮名子(石原さとみ)と母の伊賀争奪戦が幕を開ける!TBS「Heaven? ご苦楽レストラン」第3話(10分拡大)は23日(火)夜10時より放送、予告動画は番組公式サイトで公開。

16日放送の第2話視聴率が9.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)となった「Heaven?ご苦楽レストラン」。2話は自信喪失した小澤シェフ(段田安則)をみんなで励まし、ヨイショして自信を取り戻させるのだが、なかなかうまく行かない…という展開だった。



【ここから2話ネタバレ】
小澤は自信をなくすと、メニューがどんどん薄味になってしまう。小澤のファンの常連客もそんな小澤の変化に気付き励ますのだが、小澤にはとんでもないジンクスがあった。

これまで7軒のレストラン(自分がオーナーも含め)に務めてきた小澤。しかし、務めた店すべて潰れている。だから「ロワン・デイジー」も遅かれ早かれ潰れるのではと意気消沈している。それでも腕は三ツ星級!自信さえ取り戻せば料理は絶品になるのだが…。

仮名子は小澤を励まそうと、偵察もかねてスタッフ全員連れてライバル店の視察に行く。同業者とバレないよう、あれやこれや気を遣うのだが。結局、小澤の自信は取り戻せないまま…。

そんな中、予算1人5万円、計16名の予約が入った。これなら思う存分、小澤の思うとおりの料理が作れる。ところがこれまでそんな高額な予算でメニューを考えたことがなかったため、返って気後れしてしまう小澤。仮名子は「あなたは自由!好きなようにやればいい」と言う。その言葉に励まされ、自信を取り戻した小澤は、見事に客の要望に応えたコース料理を作りあげた…。

第2話のゲストは、視察したライバル店のシェフドラン役に野間口徹。16名もの社員を引き連れ貸し切りディナーを楽しんだ社長・丘野役で石橋凌が出演した。

■第3話あらすじ
ある晩、店が予約で満席。仮名子(石原さとみ)の指定席に別の女性が座っていた。その女性は伊賀(福士蒼汰)を見つけると「観!!」と親しげに呼ぶ。驚いてその女性を見た伊賀は思わず「母さん!」と呼んでしまった。

伊賀の母・勝代(財前直見)は伊賀を実家の長崎に連れ戻そうと東京にやってきたのだ。一方、仮名子は伊賀に辞められては困ると必死。いまここに、「ロワン・デイジー」の要・伊賀を巡る仮名子と勝代の争奪戦が幕を開けた!

TBS 7月23日(月)夜10時より火曜ドラマ「Heaven? ご苦楽レストラン」第3話(10分拡大)を放送。原作:佐々木倫子『Heaven?』(小学館 文庫版全4巻)。出演:石原さとみ/福士蒼汰/志尊淳/勝村政信/段田安則/岸部一徳/舘ひろしほか。番組公式Twitterアカウントは「heaven_tbs」。番組公式Instagramアカウントは「kawai_iigram」。第3話予告動画は番組公式サイトで公開されてる。

TBS 火曜ドラマ「Heaven? ご苦楽レストラン」番組公式サイト

【2019年夏ドラマ一覧】【関連記事】