水野美紀主演「奪い愛、夏」Abema TVで8/8より放送!小池徹平の後輩役で韓国人俳優テジュ出演決定!

2019年07月22日07時00分ドラマ
(C)AbemaTV

8月8日(木)よりAbemaTVで放送される水野美紀主演、鈴木おさむ脚本のオリジナルドラマ「奪い愛、夏」のキャストが、小池徹平、松本まりか、小手伸也、田中みな実…と次々に発表され、ついに最終キャストが発表になった。

今作の脚本を手掛ける鈴木おさむが企画構成を手掛ける、恋愛リアリティーショー「恋愛ドラマな恋がしたい」でブレイクしたテジュが本作に抜擢された。第3シーズンが放送中の人気恋愛リアリティーショー「恋愛ドラマな恋がしたい」(以下、ドラ恋)の第1シーズンに出演をし、人気を博したテジュ。ドラ恋とは、キスシーンを演じた俳優は、本当の恋愛に発展するのか?という番組で、毎回台本が渡され、主演を勝ち取るべくペアを組んでオーディションを繰り広げるというもの。

tejyu日本で活動を始めて、テジュの名前が知られるきっかけになったのが、このドラ恋。そして、舞台・ミュージカル・CM・映画…と色々な活動を経験してきたテジュが、今回、初めて本格的なドラマの出演を果たした。2017年1月期にテレビ朝日系の金曜ナイトドラマ枠で放送された「奪い愛、冬」では水野美紀の怪演が大きな話題になり、毎週放送のたびにSNSを中心に盛り上がりを見せた。

今回は、その「奪い愛、冬」(テレビ朝日系)の制作チームも脚本作りに全面協力し、全く新しいオリジナル版として、地上波ドラマを越えた配信ドラマとして、水野美紀、小池徹平、松本まりかが危険な愛のトライアングルに挑む。

tejyu■あらすじ
マッチングサービス「ラブネクスト」で広報部に所属する桐山椿(小池徹平)は、同じ部の空野杏(松本まりか)と恋に落ちた。「会社では秘密」という杏の条件の中、交際を始める二人。 椿の実家は日本橋で和菓子屋を営んでいた。だが父親が1億円の借金を抱え、店を手放さなくてはならない状況に陥ってしまう。 そんなある夜、一人で夜道を歩いていた椿の元にラブネクスト社長の花園桜(水野美紀)が現れ、いきなりキスをされる。桜は「私はビジネスだけじゃなくて、キスも一流よ」と言い放ち、明日社長室に来なさいと椿に命令する。翌日、社長室を訪れた椿を待っていたのは、桜からの驚くべき提案だったーー。



■キャスト
●花園桜(水野美紀)
年商100億円の40代向けのマッチングアプリ会社「ラブネクスト」42歳の女社長。会社のイメージアップのため、条件がマッチした男性を探し、目的のためなら手段を選ばない。
●桐山椿(小池徹平)
ブネクスト広報部、元読者モデルのイケメン社員。実家は老舗和菓子屋で、現在経営難である。さわやかで社内からの信頼も厚い。
●空野杏(松本まりか)
ラブネクストの美人広報。会社のメンバーには内緒で椿と社内恋愛中。純粋無垢で、誰からも嫌われない女性。
●土筆肇(小手伸也)
ラブネクスト社長秘書。桜にゴミ溜めから拾ってもらったドM。"ご褒美"をもらうため、今日も桜のために暗躍する。
●井川瞳(田中みな実)
ラブネクスト広報部、杏の同僚であり親友。社内事情・恋愛事情に詳しいミーハー女子で、杏の良き相談相手。

AbemaTV番組