TBS「凪のお暇」初回10.3%!凪(黒木華)隣人(中村倫也)元カレ(高橋一生)の三角関係!?第2話予告動画

2019年07月26日15時00分ドラマ
©TBS

初回視聴率が10.3%と好スタート!人生断捨離してリスタート!まずは再就職を目指しハローワークへ向かう凪(黒木華)そこで出会った龍子(市川実日子)と不思議な友情!?隣人ゴン(中村倫也)と急接近するも元カレ(高橋一生)が!?TBS26日(金)夜10時より「凪のお暇」第2話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開。

19日放送第1話視聴率が10.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と好スタートを切った「凪のお暇」。人気コミックの実写ドラマ化とあって、原作ファンはもちろんのこと、黒木華、高橋一生、中村倫也の三角関係に興味津々な視聴者がSNSで盛り上がった。

いつも周囲の空気を読み自分を殺して生きてきた大島凪(黒木華)が、彼・我聞慎二(高橋一生)の一言にショックを受け、それを機にSNSのアカウントを削除、携帯電話解約、仕事も辞め、布団以外の荷物を処分し東京郊外のボロアパートへ引っ越すところから物語がはじまる。



■高橋一生、最低のクソ男になる
凪の彼氏・我聞慎二は凪と同じ会社の営業マン。人当たりがよく成績優秀。社内でも女性社員から人気という人物。凪との交際はもちろん周囲にはナイショ。そんな中、慎二は同僚に「彼女とはアッチの相性がいい」とカラダ目的で付き合っていると話す。

それを偶然聞いてしまった凪は、ショックのあまり過呼吸になり気を失ってしまう。唯一の心の拠り所だった慎二のひどい言葉が凪の心を折ったのだ。原作コミックどおり、我聞慎二のサイテー男キャラを見事に演じている高橋一生。

これまで、比較的「いい人」キャラを演じることが多かった高橋だが、我聞慎二というキャラは今までにないタイプではないだろうか。実はこのサイテー男の慎二、凪に対する未練タラタラで復縁したいのだが、いかんせん素直じゃない。かなりこじらせた性格で、凪に対してついついヒドイ暴言を吐いてしまう、というけっこう憎めないキャラでもある。SNSでも慎二のクソ男キャラが原作通りと話題になっていた。

既存のドラマで「こじらせ女子」は多く登場したがここまでひどい「こじらせ男子」というのはなかなかない。今後、高橋一生がどんなこじらせぶりを披露してくれるのか楽しみである。

■第2話あらすじ
全てを捨て人生リスタートさせた大島凪(黒木華)。東京郊外、六畳一間のボロアパートから新しい生活が始まった。そんな凪を追い掛けてきた我聞慎二(高橋一生)から「お前は絶対に変われない」と言われてしまいショックを受ける。

そんな中、次の仕事を見つけるため凪はハローワークへ行く。そこで職員とトラブルになっている女性・坂本龍子(市川実日子)と出会った凪。同じような境遇の2人は仲良くなっていく。

新しいアパートの隣人・ゴン(中村倫也)に誘われて公園でBBQを楽しむ凪。ゴンの不思議なキャラにどんどん惹かれていくことを自覚する。ゴンとアパートに戻ると、凪の部屋の前で慎二が待ち構えていたのだが…。

TBS 7月26日(金)夜10時より金曜ドラマ「凪のお暇(なぎのおいとま)」第2話を放送。原作:コナリミサト作『凪のお暇』(秋田書店、既刊5巻)。脚本:大島里美。出演:黒木華/高橋一生/中村倫也/市川実日子/片平なぎさ/武田真治/吉田羊/三田佳子ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@nagino_oitoma」。番組公式Instagramアカウントは「nagino_oitoma」。第2話予告動画は番組公式サイトで公開されている。

TBS 金曜ドラマ「凪のお暇」番組公式サイト

【2019年夏ドラマ一覧】【関連記事】