SHINeeのテミン、日本初の公開生放送で新曲『Colours』&『Slave』をAbemaTVでメディア初解禁!見逃し配信

2019年08月06日10時09分芸能
©AbemaTV

無料で楽しめるインターネットテレビ局「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、サイバーエージェントの公開スタジオ「UDAGAWA BASE」において、「SHINee」のテミンさんをゲストに招いた特別番組『テミン日本初の公開生放送SP!』を8月1日(木)夕方4時より生放送し、期間限定で見逃し配信している。



日本で3枚目となるミニアルバム『FAMOUS』の8月28日(水)発売決定を記念した本番組では、圧倒的なダンスパフォーマンスでソロアーティストとして進化し続けるテミンさんをゲストに迎え、様々な企画を実施した。

番組冒頭、公開スタジオに駆けつけたファンに向け「暑いのに僕を見に来てくれてありがとうございます」と立ち上がり、手を振って挨拶したテミンさんに、集まった300人のファンは大熱狂。視聴者からは「可愛すぎる!」「テミンの魅力出まくり!」「生放送だとテミンを近くに感じられる!」といった声が続出し、照れながらも「褒めてくれる言葉って本当に気分が良くなるじゃないですか。でも、僕からするとファンの皆さんが可愛すぎです」とコメントしたテミンさんに、「100点!」「笑顔だけで幸せ」「完璧すぎる」と、さらにコメントが殺到した。

てみん

そして、“NEWアルバムから新曲初公開”のコーナーでは、「AbemaTV」の公式Twitterが投稿する、新曲解禁についてのツイートが3000RTに達成すると『Colours』、5000RT達成でさらに『Slave』の2曲が、それぞれメディア初のフル解禁となるTwitter企画を実施。
テミンさんがその場で撮影した自撮り写真と共に投稿したツイートは、わずか1分も経たないうちに3000RTを達成し、『Colours』が初解禁となった。
テミンは「軽やかで夏に似合う曲だと思います。個人的にすごく好きな曲で、デモを聴いたときから、絶対今回のアルバムに収録したいと思っていました」と楽曲への思いを語りました。そして、見事5000RTも難なく達成し、もう1曲の『Slave』も初解禁した。
テミンは「歌詞が魅力的な曲だと思います。今まで僕が見せた姿じゃなく、もっと大人になった自分を見せるために準備した曲です」と初お披露目となる新曲を紹介した。

さらに、テミンがファンからの質問に生放送で答える“100の質問に答えよう!”企画では、事前に集められたものやファンからの質問、観覧者からの声のほか、インスタグラムのビデオチャットで直接本人に質問するなど、生放送ならではのQ&Aコーナーが展開され、「ダンスで気をつけていることは何ですか?」の質問には、「もちろん形も大事だけど、曲それぞれの感情というか、それを表現することを大事にしてやっています」と、ダンスに対する真摯な姿勢を覗かせた。
そして、ファンとのビデオチャットでは、自身が今ハマっているという『トイ・ストーリー』の“リトル・グリーン・メン”のモノマネを披露し、ファンから笑いが起きる場面も。
その他、“休みがあったらやりたいこと”、“作ってほしい手料理”など、テミンのプライベートが垣間見える、ファン悶絶の質問コーナーは、「Abemaビデオ」にて視聴できる。

また番組のラストには、今回の生放送で答えきれなかった質問にテミンが回答する特別番組、『【緊急延長戦】テミン100の質問!』を9月1日(日)夜9時より放送することが発表された。



■『テミン日本初の公開生放送SP!』番組概要
放送日時:2019年8月1日(木)夕方4時~5時(生放送)
放送チャンネル:AbemaSPECIAL/ K-WORLD
出演者:テミン、やついいちろう
ビデオ「見逃し配信中U期間限定

■『【緊急延長戦】テミン100の質問!』番組概要
放送日時:2019年9月1日(日)夜9時~夜10時
放送チャンネル:AbemaGOLD / K-WORLD
出演者:テミン、やついいちろう
AbemaGOLD
K-WORLD

韓流コーナー ⇒ kandoratop