AbemaTV「仮面の王 イ・ソン」第6-10話あらすじと見どころ:運命の再会とユ・スンホがエルに謁見

2019年08月07日20時50分ドラマ
©2017MBC

造幣権を手に入れるために民を苦しめる辺首会のテモク!仲間を助けるために褓負商の頭領に会いに行くガウンは…!無料インターネットテレビ局AbemaTVにて放送中、ユ・スンホ×キム・ソヒョン×キム・ミョンス/エルの韓国時代劇「仮面の王 イ・ソン」明日8月8日(木)の第6話~10話のあらすじと見どころを紹介しよう。

【「仮面の王 イ・ソン」を2倍楽しむ】では、2018.3.26にユ・スンホ、キム・ソヒョン、キム・ミョンス(エル/INFINITE)が来日した記者会見の再現レポートや、各話の詳しいあらすじと見どころ、時代背景、モデルとなった実在の人物紹介などまとめているので、視聴にあわせて参考にどうぞ。



■第6話
世子(セジャ)イ・ソンの身代わりとなったイソンが「王」となって5年。辺首(ピョンス)会が牛耳る役所を探っていた世子は偶然、カウンが捕まっているのを見つけ助ける。世子の顔を見たカウンは、慕っていた「チョンス」だと思い名を呼ぶが…。世子は身分を隠し、今や全国の行商人に信頼される「頭領」となっていた。カウンはその「頭領」を訪ねる。一方、「王」にされたイソンは、辺首会の首領テモクを恐れて言いなりだった。
世子役のユ・スンホが覆面をつけてガウンを救出するシーンは最高にカッコいい!時代劇ならでは胸キュンの馬の2人乗り、ソンの顔を見た時のガウンの表情にも注目!“褓負商”や“常平通宝”など、この回の詳しいあらすじと見どころは6話詳細で。

■第7話
辺首(ピョンス)会の銅の闇取引を調べている世子(セジャ)イ・ソンは、テモクの息子キム・ウジェが泊まる部屋に忍びこむが、先に侵入者がいた。何者なのか?テモクの孫ファグンは、「頭領」として再会した世子に協力していたが…。カウンは、父の無念を晴らしたければ「壷(つぼ)を捜せ」と言った亡き側室の言葉を思い出す。宮中に薬草を納めに行った際に王の温室に忍び込むが、「仮面をつけた王」に見つかってしまう。
恐れ多くも世子に掴みかかるパク・ムハの男気、身分に関係なく自らの非を土下座で謝罪する世子。わだかまりを解く素敵なシーンをお見逃しなく。 さあ、今回はさあガウンと偽の王イソンがハラハラドキドキの再会!仮面を外したくても外せないジレンマをキム・ミョンス(エル)が上手く演じている。この回の詳しいあらすじと見どころは7話詳細で。

■第8話
世子(セジャ)イ・ソンは、身代わりの「仮面の王」になっている友イソンが、対面したカウンにその正体を明かさなかったことを知る。大妃(テビ)は「王」が温室で会った女性の素性を調べるよう部下に命じる。カウンと会ったことは、辺首(ピョンス)会の首領テモクにも伝わる。一方、辺首会から銅を奪った世子は、行商人の「頭領」として大妃(テビ)に取り引きを持ちかけ、銅を渡す条件として朝廷の人事権を持つ官職の座を求める
30万人のトップに立つ褓負商の頭領(世子イ・ソン)も愛する人(ガウン)の前では臆病に…この回の詳しいあらすじと見どころは8話詳細で。ヤク切れで斑点まで出てしまったイソン役のキム・ミョンス(エル)の熱演に注目。

■第9話
カウンは辺首(ピョンス)会の刺客に襲われた「頭領」がやはり「チョンス」だったと知るが、彼が本当は世子(セジャ)イ・ソンであることはまだ知らない。世子を愛するファグンは、辺首会の首領である祖父テモクを5年ぶりに訪ねる。「頭領」に危害を加えないことを条件に、自分が跡継ぎになると申し出る。世子は共に闘うために官職に就いた師ウ・ボと、さらなる仲間を探す。一方、市場に突然ひん死の幼い少女ヤンが現れ倒れる!
今回は、誤解が解けて相思相愛と分った世子イ・ソンとガウンの明るいやり取りもみられるのでお楽しみに。ガウンを傍における天にも昇るほどの嬉しい報告にも憂鬱なイソン。その訳は?この回の詳しいあらすじと見どころは9話詳細で。

■第10話
大妃(テビ)に誘われたカウンは、亡き父の敵である「仮面の王」を廃位にすべく、女官になる決心をして宮殿へ。世子(セジャ)イ・ソンは彼女を止めようとするが、間に合わなかった。大妃(テビ)は、頃合いを見てカウンを側室にしてやると「王」に約束する。世子は行商人の「頭領」として、身代わりで「王」になったイソンに謁見。世子の生存を知ったばかりのイソン。公の場で、「王」と「頭領」が5年ぶりに交わす言葉は…。
美しく着飾ったガウンを見て「太陽を抱く」などの作品で子役として活躍していたキム・ソヒョンを懐かしく思い出すのでは?謁見シーン。口元がほころぶイソンは、固く結んだガウンの口元に気が付かないのか?この回の詳しいあらすじと見どころは10話詳細で。



■『仮面の王 イ・ソン』 (全20話)番組概要
初回放送日時:8月1日(木) 夜7時50分〜夜9時
放送日程:平日 夜7時50分〜夜9時
放送チャンネル:韓流・華流ドラマ

初回放送ページ

■キャスト
世子イ・ソン役:ユ・スンホ
ハン・ガウン/カウン役:キム・ソヒョン
イソン役:エル(キム・ミョンス/infinite)
キム・ファグン役:ユン・ソヒ
テモク役:ホ・ジュノ
ウボ役:パク・チョルミン
中殿(のちに大妃)役:キム・ソンギョン

kandoratop【作品詳細】【「仮面の王 イ・ソン」を2倍楽しむ】