TBS石原さとみ「Heaven? ご苦楽レストラン」店長(勝村政信)張り切りすぎて辞表!?第6話予告動画

2019年08月13日10時15分ドラマ
©TBS

堤(勝村政信)の前職同僚が店にやってきた!昔の仲間に再会した堤はがぜんヤル気モードに!しかしことごとく仮名子(石原さとみ)と対立!そんな中、店に待ちぼうけの女性客が1人で2人分の料理を注文するのだが!?TBS「Heaven? ご苦楽レストラン」第6話は13日(火)夜10時より放送。予告動画は番組公式サイトで公開。



■志尊淳の魅力爆裂!?(5話ネタバレ)
6日放送の第5話視聴率が7.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった「Heaven? ご苦楽レストラン」。5話は志尊淳演じる川合が主役の回だった。

いつまでたっても接客が上達しない川合くん。とうとうしびれを切らした仮名子(石原さとみ)が伊賀くん(福士蒼汰)に「川合くんを教育するように!」と命じる。さらに「川合くんの失敗は伊賀くんの失敗だから!」などと理不尽なことも。

ところが特訓しても川合くんの腕は上がらない。カーテンは引きちぎる、皿を割る、電話での予約受付も満足にできず。そんな彼の良いところとは、純粋ピュア度120%の笑顔だけ。

そんな中、英代(内田慈)の紹介で峰和彦(小関裕太)なる超好青年が働かせてほしいとやってくる。遅刻して不在の川合くんの代わりにヘルプに入ってもらったのだが、見事な働きっぷり。

仮名子は伊賀くんに「川合くんか峰くんか、伊賀くんが選びなさい」と究極の選択を押しつける。即戦力となる峰くんを雇うべきなのだが…結局、伊賀くんは川合くんをクビにすることはできなかった。「川合くんには、川合くんにしかできないことがある」と…。

その日の晩、理不尽なクレームを言う客(アンミカ)に対し、満面の笑みでトンチンカンな対応をするのだが、それが功を奏したのかクレーム客は機嫌をなおす。伊賀くんら一同「あんなことは川合くんにしかできない」と、川合くんが残留したことを改めて納得した。

この川合くんなるキャラ、誰もが演じられるものではない。一見するとアホ?と思うほどの天然キャラなのだが、根は本当にいい人。川合くんの心には「邪悪」なものは一切ない。いい人過ぎるから、どんなミスをしてもみんな怒れない。こんな愛されキャラは志尊淳だからこそ、こなせるのだ。

2014年放送「烈車戦隊トッキュウジャー」(テレビ朝日)で主演を務め注目を集めた志尊淳。その後、NHK 朝ドラ「半分、青い。」で一躍その名は全国区に。7月クールでは「Heaven?」のほかに、関西テレビ(ローカル)で放送されている「潤一」の主演を熱演。同作品は「カンヌ国際シリーズフェスティバル」コンペティション部門に正式出品されるなど、海外からも注目が集まっている。

今さら「ネクストブレイク」でもないが、志尊淳が本格的にブレイクする日も、そう遠くないはずだ。

■第6話あらすじ
「ロワン・デイジー」に堤(勝村政信)の前職・牛丼屋の仲間がやってきた。かつては社長賞をもらうほど敏腕店長だった堤は、むかしの仲間との再会をきっかけにがぜんヤル気モードに!あれやこれや新しい提案をするのだが、仮名子(石原さとみ)と意見が対立。

そんな中、ある1人の女性客が2人分の料理を注文するのだが、相手はいつまでたっても来ず、どうやら待ちぼうけのようだった。その女性客に対して、堤は本当のホスピタリティを提供できるのか!?

TBS 8月13日(火)夜10時より火曜ドラマ「Heaven? ご苦楽レストラン」第6話を放送。原作:佐々木倫子『Heaven?』(小学館 文庫版全4巻)。出演:石原さとみ/福士蒼汰/志尊淳/勝村政信/段田安則/岸部一徳/舘ひろしほか。番組公式Twitterアカウントは「heaven_tbs」。番組公式Instagramアカウントは「kawai_iigram」。第6話予告動画は番組公式サイトで公開されてる。



TBS 火曜ドラマ「Heaven? ご苦楽レストラン」番組公式サイト

【2019年夏ドラマ一覧】【関連記事】