【2019秋ドラマ】10月福士蒼汰TBS連ドラ初主演「4分間のマリーゴールド」で菜々緒と禁断の恋!PR動画解禁

2019年08月12日11時00分ドラマ
@TBS

人気コミック実写ドラマ化!手を重ねた人の「最期の瞬間」が見える主人公・花巻みこと(福士蒼汰)は誰にも言えない重い事実を抱えている…最愛の義姉・沙羅(菜々緒)が1年後死んでしまう…秘かに沙羅に思いを寄せるみことは…TBS10月スタート金曜ドラマ「4分間のマリーゴールド」PR動画は番組公式Twitterで公開されている。

原作は人気マンガ家キリエ作『4分間のマリーゴールド』(全3巻)。コミック誌『ビックコミックスピリッツ』(小学館)で2017年5月から2018年2月まで連載されていた。



手に触れるだけで、その人の「死」が見えてしまう救命救急士・花巻みことを演じるのは、現在放送中「Heaven?ご苦楽レストラン」(TBS)でサービスの要・伊賀観を演じている福士蒼汰。本ドラマが福士にとってTBS連ドラ初主演作となる。

父の再婚で家族になった義姉・沙羅に思いを寄せるみこと。しかし、みことは沙羅が28歳の誕生日にこの世を去ることを知ってしまう。沙羅の命はあと1年。天真爛漫、ナチュラル系の沙羅を演じるのは、これまでクールビューティーや悪女、気の強い女性を演じることが多かった菜々緒。

福士蒼汰×菜々緒の禁断の愛、しかもタイムリミット1年という切ない物語。2人の共演も気になるが、ナチュラル系を演じるという菜々緒がどんな演技を披露してくれるのかも楽しみだ。

ちなみにタイトルの「4分間」とは、救命における生死を分かつタイムリミットのこと。人間は呼吸が停止してもすぐ心肺蘇生を行えば、助かる可能性が2分で90%、3分で75%、4分で50%、5分で25%…と時間が経つごとに生還率が徐々に低下していく。救急救命士にとって「4分」とは人の命を救えるか否かを左右する重要な時間である。

2019年8月現在、キャスティングはまだ福士蒼汰と菜々緒しか発表されていない。はたして、どんな個性派俳優たちがワキを固めるのか、こちらも気になるところだ。

TBS2019年10月スタート。金曜ドラマ(毎週金曜夜10時)「4分間のマリーゴールド」を放送。原作:キリエ『4分間のマリーゴールド』(小学館、全3巻)。出演:福士蒼汰/菜々緒ほか。番組公式Twitterアカウントは「4mari_tbs」。PR動画は公式Twitterにていち早く解禁。

TBS 10月スタート 金曜ドラマ「4分間のマリーゴールド」番組公式サイト

【2019年秋ドラマ一覧】【関連記事】