香取慎吾×欽ちゃん共演再び!NHK BS 18日「欽ちゃんのアドリブで笑(ショー)」関連動画

2019年08月12日11時25分芸能
©NHK

香取慎吾がテレビに復活!香取を呼んだのは「仮装大賞」で長年コンビを組んでいる萩本欽一!お笑い界のレジェンド欽ちゃんが台本、リハーサル無し!予定調和をぶち壊すアドリブで視聴者を笑いの渦に!NHK BSプレミアム18日(日)夜10時50分より「欽ちゃんのアドリブで笑(ショー)」を放送!関連動画は番組公式サイトで公開。



「視聴率100%男」と称されたお笑い界のレジェンド・萩本欽一が「これが最期の番組」との覚悟で挑むのが「欽ちゃんのアドリブで笑(ショー)」。台本無し、リハーサル無しという予定調和をブレイクスルーする抱腹絶倒の爆笑エンターテインメントショー。

番組公式Twitterで視聴者からさまざまなお悩みを募集。それをもとに欽ちゃんが無茶ブリコントを仕立てて行く。出演者はどんなリアクションで返すのか!?

こんな実験的な番組に元SMAP香取慎吾が出演。香取と欽ちゃんといえば「欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞」(日本テレビ)で2002年からずっと2人で司会を務めている。欽ちゃんは香取のことを非情に高く買っていて将来「仮装大賞」を引き継いで欲しいとの強い思いを抱いている。

大人の諸事情によりテレビ出演から遠ざかっていたと言われる香取慎吾だが、これを機にBS、地上波放送への復帰が期待される。もちろん香取慎吾のみならず、草なぎ剛、稲垣吾郎ら「新しい地図」のメンバー全員をテレビで見たいと願っている視聴者は少なくないはずだ。

18日放送回には香取慎吾のほかに、劇団ひとり、上白石萌音、澤部佑、高畑淳子らが出演する。出演者たちは欽ちゃんのキョーレツなアドリブに対応することができるのか!?番組公式サイトでは、欽ちゃんのさまざまな動画がアップされている。その中には、久々の再会を果たした欽ちゃんと香取慎吾の様子も。

NHK BSプレミアム18日(日)夜10時50分より「欽ちゃんのアドリブで笑(ショー)」を放送。出演:萩本欽一/香取慎吾/劇団ひとり/澤部佑/上白石萌音/高畑淳子。関連動画は番組公式サイトにて公開されている。

NHKBSプレミアム「欽ちゃんのアドリブで笑(ショー)」番組公式サイト