ジュノ、再び料理対決へ! 「油っこいロマンス」第16話~最終話あらすじと見どころ-BS11

2020年05月29日12時10分ドラマ
(c)SBS

画竜点睛をかけてプンは再びワンと料理対決!チルソンは全財産をかけて、ジャイアントホテルの競売に参加。ジュノ×チャン・ヒョク×チョン・リョウォンの主演で贈るラブコメディ「油っこいロマンス」第16話~19話(最終回)までのあらすじと見どころをご紹介、予告動画は作品サイトおよびYouTubeで視聴できる。

※6月7日(日)からは、理想主義の熱血新任判事と原理原則が最優先の超エリート判事、現実主義の部長判事と全く異なる3人から成る裁判部が繰り広げる法廷ドラマ「ハンムラビ法廷~初恋はツンデレ判事!?」を放送。

【「油っこいロマンス」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころや韓国での評判、スペシャルインタビューやメイキング動画をまとめて紹介している。また、放送にあわせて各話のあらすじと見どころもご紹介。

茶色文字はドラマの見どころ。

abura■第16話 
全財産をつぎ込んでジャイアントホテルでのデモ権を買い取ったチルソン。しかし、ヨン社長が画竜点睛を売ろうとしていることを知り、画竜点睛を懸けた料理対決を提案する。自分が負けたらデモ権とハングリーウォックを失うと知ったプンは、恐ろしくてできないと断るが、自分を信じているチルソンを見て最終的には勝負を受け入れる。勝つためにはソルジャとセウの力が必要だったが、ジョンヘの反対が強く、プンは1人で会場に入ることになる。ソルジャとセウも会場に向かうが、ピッタギに足止めをくらい…
abura最初料理対決を躊躇していたプンにやることを決断させたチルソンの言葉はなんだったのか?チルソンはどんだけ優しいのだろう、いや、ここまで来るとお人よしレベルだ。画竜点睛の売却に関する契約書にヨン社長とチルソンがサインするシーン、チルソンのサインに彼の性格が表れていて思わずクスっとしてしまうのでお見逃しなく!

abura■第17話 
1人で対決に挑み、ロブスター料理ではワン師匠に敗れたプン。ピッタギに妨害されながらも、何とか画竜点睛にやって来たソルジャとセウの助けを得て、プンはワン師匠が選んだ食材“豚の三枚肉”の勝負に挑む。果たして逆転はできるのか。一方、どうしてもプンが気に入らないジョンヘはプンを訪ねて行き、セウと別れてほしいと頼む。なぜ自分ではだめなのかと尋ねるプンに、ジョンヘは娘とは釣り合わないと言い放つ。そんな中、遂にセウの父親の容疑が晴れ釈放される。
abura旅に出ると言い、いなくなってしまった母親の部屋に行ったチルソンは母親のある秘密を知ってしまう。果たしてその秘密とは何か!それにしても本作でイ・ミスクが大活躍だ。ガム売りのみすぼらしいおばあさん、上品なセウの母、そして回想シーンに出て来たチルソンの若き母役。その回想シーンではチルソンの父役をチャン・ヒョク自ら演じており、チャン・ヒョクとイ・ミスクは、本作で母息子と夫婦役を演じた。

abura■第18話 
セウを迎えに来たタン・スンギに、2人とも一度結婚に失敗しているから、もっと慎重になるべきではないかと言われたプン。悪いことをしたわけでもないのになぜか気が引けてしまう。そんなプンに、セウはちゅう房の外では自分だけを見るように言うが、プンの答えははっきりしない。客の少ないランチタイムにはジャージャー麺、チャンポン、雲呑麺を単品で安く提供するというプンの言葉に副料理長を含め多数のシェフが反発し勤務をボイコットするが…。
abura ホテルの競売金を工面するため、ハングリーウォッグの個室の壁に貼ってあるお金を使おうというメンダルに対し、チルソンはこのお金には持ち主がいるので使えないと言う。それはいったい誰なのか。感動的な話は最終話で確認できる。

abura■第19話(最終話) 
セウに別れを告げられたプン。しかし、去っていくセウを追いかけることができない。その一方で、セウは自分から別れを告げたものの仕事は続けるとジョンヘに宣言をする。ジャイアントホテルの競売の日、チルソンは想像以上に人が多く金額も上がっていると聞き、自分たちの現状では落札は難しいと思い始める。その時、セウの父親タン・スンギが、娘の借金を返すと言い入札封筒を差し出す。果たしてチルソンは落札できるのか…
abura酔った勢いでセウの家を訪ね、失言しまくりのジュノ扮するプンのカリスマ性のかけらもないコミカルな演技に注目。そして、セウの母親に許しを請うために、プンがとった行動とは?プンとセウはどうなるのか?ホテルを落札し、チルソンは無事にジャイアントホテルの社長になることができるのか? 結末をお見逃しなく

■キャスト紹介 
ソ・プン役:ジュノ(2PM)
ドゥ・チルソン役:チャン・ヒョク
タン・セウ役:チョン・リョウォン
チン・ジョンヘ/謎の老婆役:イ・ミスク
オ・メンダル役:チョ・ジェユン
ワン・チュンス役:イム・ウォニ
ヨン・スンリョン役:キム・サグォン
クァン・ドンシク役:キム・ヒョンジュン
イム・コッチョン役:テ・ハンホ

BS11「油っこいロマンス」番組サイト
 2020.04.04-06.06 月~金 09:59-10:55 再放送
 2019.07.30-08.23 月~金 15:29~16:30 BS初放送
公式サイト
予告動画

kandoratop【作品詳細】【「油っこいロマンス」を2倍楽しむ】