<星から来たあなた>の後はソン・ユナの感動作「ママ~最後の贈りもの~」8/20よりDlifeで放送!予告動画

2019年08月13日14時50分ドラマ
©2014MBC

演技派女優ソン・ユナが「オンエアー」以来6年ぶりにドラマ復帰した母と息子の愛の絆、そして女同士の友情を描いた「ママ~最後の贈りもの~」が、全国で無料視聴できるBS局のDlifeにて8月20日(火)より月~金の昼1時30分~2時30分に放送する!DVDも好評発売中で公式サイトで予告動画が公開されている。



「ママ~最後の贈りもの~」は、韓国MBCにて2014年全24話で放送された作品。6か月の余命宣告を受けたスンヒは残りの人生を一人息子のために捧げようとするが、その思いとは裏腹に息子グルとは衝突ばかりしている。本作はそんな不器用な母と息子の愛の絆をリアルに描き、韓国中を感動の渦に巻き込んだ話題作。そして、スンヒとは決して友人になり得ないかつての恋人の妻ジウンとの間に生まれる女同士の特別な友情からも目が離せない。
これまでにないオリジナリティ溢れるストーリーで涙する視聴者が続出し、最高視聴率20.3%(AGBニールセン調べ)を記録した。

大ヒット作「ホテリアー」で日本でも人気を博し、数々の話題作に出演してきた演技派女優ソン・ユナ。「オンエアー」以来6年ぶりとなる本作では、変わらぬ美貌とブランクを感じさせない見事な演技で韓国中の涙を誘った。実生活で母親となってから初めて母親役を務めることでも注目を浴び、これまでの明るいイメージとは違ったシリアスな演技で新たな一面を魅せる。
2014年の年末に行われたMBC演技大賞で最優秀演技賞を受賞し、その実力を証明した。

スンヒの元恋人でグルの父親テジュ役を「オクニョ 運命の女(ひと)」で悪役を演じたチョン・ジュノ、テジュの妻で良き理解者としてスンヒと心を通わせるジウン役を「バガボンド」(原題)のムン・ジョンヒが熱演。2人の実力派俳優が存在感ある演技を見せ、物語に深みをもたらしている。また、「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」「王は愛する」のホン・ジョンヒョンがスンヒに思いを寄せるジソプ役を好演。人生のタイムリミットが近づくスンヒを献身的に支える中で芽生える切ない恋愛模様も見逃せない!「六龍が飛ぶ」など時代劇でも活躍の今最もホットな子役スターのユン・チャンヨンがグル役を、大人の俳優に負けない存在感を見せている。彼の英語力にも注目!

■あらすじ
カナダで画家として成功したシングルマザーのスンヒ(ソン・ユナ)は一人息子のグルと暮らしていた。そんな中、末期の胃がんに侵され6か月の余命宣告を受けた彼女は、韓国に帰国することを決意し、かつての恋人でグルの父親でもあるテジュ(チョン・ジュノ)の住む街に引っ越す。ある日スンヒは、テジュの妻ジウン(ムン・ジョンヒ)が金銭トラブルを抱えていることを知る。途方に暮れていたジウンはスンヒに助けられたことで心を開き、何か役に立ちたいと申し出る。そんなジウンに対しスンヒは、グルがテジュの息子であることを隠して母親代わりになってくれるよう頼む。スンヒは病気のことを秘密にし、この世に一人残していくグルに家族を作ろうとしていたのだった。最期の瞬間まで息子への愛だけに生きようとするスンヒだったが…。

■キャスト
ハン・スンヒ役:ソン・ユナ「オンエアー」「ホテリアー」
ソ・ジウン役:ムン・ジョンヒ「オクニョ 運命の女(ひと)」「エア・シティ」
ム・テジュ役:チョン・ジュノ「オクニョ 運命の女(ひと)」「逆転の女王」
ク・ジソプ役:ホン・ジョンヒョン「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」「王は愛する」
ハン・グル役:ユン・チャンヨン「六龍が飛ぶ」「華政(ファジョン)」

■スタッフ
演出:キム・サンヒョプ「7級公務員」「トンイ」
脚本:ユ・ユンギョン「我が家の女たち」「みんなでチャチャチャ」



Dlife「ママ~最後の贈りもの~」番組公式サイト
 2019.08.20スタート 月~金 13:30-14:30
「ママ~最後の贈りもの~」DVD公式サイト

kandoratop 【作品詳細】【各話あらすじ】