ヤバイTシャツ屋さん&ムツゴロウさん共演「SUUMO」新TV-CM第2弾&メイキング公開!

[08月15日13時19分]  【商品・CM】

ヤバイTシャツ屋さん&ムツゴロウさん共演「SUUMO」新TV-CM第2弾&メイキング公開!

人気急上昇中のロックバンド「ヤバイTシャツ屋さん」(以下、ヤバT)が出演し話題となった『SUUMO(スーモ)』のTV-CMの第二弾『スーモとヤバT お宅訪問』(篇30秒/15秒)が完成し、YoutubeにてCM動画とメイキング映像が公開された。

今回の舞台はスーモの部屋。ぐっすり眠るスーモに、ヤバTが突撃訪問ライブを決行! 目覚めたスーモは…⁉スーモを新メンバーに加え、新生ヤバTが話題となった第一弾の続編。



今回はヤバT3人がスーモの部屋に遊びにいき、寝起きの悪いスーモを起こすシーンから始まる。最初は玄関口からやさしく声をかける3人。目を開けるも、まだまだ眠そうなスーモ。痺れをきらした3人は部屋に上がりこみ、全力のライブパフォーマンスを決行!「スモ!スモ!スモ検索!」「スモスモスモスモスモスモスーモ♪」とヤバTアレンジのスーモマーチで起こそうとする。すると触発されたスーモが、部屋に飾られたギターを手にセッションがスタートし、気が付けば家の中で大はしゃぎ。演奏が終わり、さりげなく二度寝しようとするスーモに、こやまから「二度寝すなっ‼」という切れ味鋭いツッコミで幕を閉じる。また、同CMの30秒バージョンにはムツゴロウこと畑正憲がゲスト出演。スーモ、ヤバTと夢の共演にも注目新たなアレンジを加えたスーモマーチや、ヤバT3人の演奏パフォーマンスにも注目だ。

ヤバTのメンバーにとって2回目の出演となる「SUUMO」の新CMだが、スタジオ入りした3人は開口一番「人が多っ!」と、自分たちのミュージックビデオの制作スタッフの人数との違いに驚いた様子。たまたま前日までお休みで、この日が5日ぶりの仕事という事で、3人の気合いも十分。今回は、前作のライブハウスでの撮影から装いも新たに、演奏に加えて演技も必要となる撮影でしたが「撮影を楽しみにしていた」と意気込みを語ってくれました。前半の撮影を終えた3人は「実は1回目のCMを見て、明石家さんまさんがヤバTを知ってくれた」と、しばたが前作の反響を告白。それを聞いた、こやまともりもとは「えっ!そうなんっ⁉」と思わず声を揃える驚きっぷり。ただ微妙にバンド名を間違えてしまわれていたようで「今回の第二弾でしっかり覚えてもらおう!」とやる気をみなぎらせ、後半に臨む3人だった。

スーモ後半は本作の30秒篇の特別ゲストとして迎えた、ムツゴロウこと畑正憲との撮影。ムツゴロウに挨拶に向かった3人が「ヤバイTシャツ屋さんです!」と自己紹介すると、ムツゴロウは「“かしこい”Tシャツ屋さんよりずっとイイよ~」とバンド名を気に入られた様子。3人もムツゴロウとの対面に感激していました。また、スーモとの共演について聞かれたムツゴロウは、スーモは「毛色と容姿から葉緑素で植物に近い生き物なんですかねえ」と独自の観点からの分析も。「面白い生き物ですね~」とムツゴロウ節も健在でした。さらに、お馴染みの「よ~しよ~しよしよし」でスーモを可愛がるシーンでは、ヤバTをはじめ撮影スタッフからも思わず笑いがこぼれ、終始笑顔の絶えない撮影現場となりました。無事に撮影を終え、「CMの出来上がりが楽しみ」と完成を心待ちにしていたヤバTとムツゴロウ。

スーも撮影後に、『ネコ飼いたい』風アレンジのスーモマーチ「皆で掛け声を合わせて盛り上がりたい」ヤバTの3人に今回のCMの見所を聞くと「あくまでバンドで、演技のほうは全く出来ないタイプの3人なので」と少し照れながらも話してくれた。また今回のスーモマーチのこだわりに関しては「ヤバTの初期楽曲『ネコ飼いたい』をベースにアレンジした。掛け声を皆で合わせて盛り上がれる仕上がりになっている」ということ。
そしてムツゴロウさんとの共演について、こやまは「よ~しよ~しよしよしをやってほしかった!…もりもとに」との回答に対して、もりもとは「なんでやねん!(笑)」と息ぴったりのテンポで答えた。またCMに登場する寝起きの悪いスーモくんにちなみ、3人に理想の起こされ方を聞くと、しばたは「胸が苦しくて起きると、実は理想のでっかいネコが乗っかっていた」という珍回答に、2人から「理想のネコってなんやねん!(笑)」とツッコまれていた。



住まいについて、もりもとは「実は今SUUMOアプリを使って新しい住まいを探しています!そのアプリが超便利!理想の家の条件が保存できるので、条件にピッタリの新着物件情報がどんどん入ってくる!だからスマホ持ったらすぐチェック!」とSUUMOアプリの良さを熱弁していた。それを聞いた、しばたから「絶対にチェックしているものは?」の質問に、もりもとが「独立洗面台の有無」と回答。「なんなんソレ!(笑)」とすぐさまツッコミが入る。実はこのくだりは、第一弾のCM撮影時にもあったが、今もブレずに「独立洗面台の有無」にこだわるもりもとだった。最後に令和元年の今年、チャレンジしてみたい事を聞くと「2015年から目標に掲げている紅白歌合戦の出場を実現させたい」と目標を語った。

■オンエア情報
2019年8月17日(土)~ TVオンエア
※30秒ver.放送予定8/19(月)8:00~ NTV「スッキリ」、8/21(水)22:00~ NTV 水曜ドラマ『偽装不倫』

YouTubeチャンネル「SUUMORECRUIT」にてTV-CMとメイキング映像

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【最終回】「凪のお暇」お暇終了!凪(黒木華)は慎二(高橋一生)ゴン(中村倫也)どちらを選ぶ!?予告動画
  4. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  5. 韓国ドラマ「不滅の恋人」最終回考:最終回ネタバレとドラマが伝えたかった事、気になるドラマのその後は?

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,876タイトル、  87,483作品!

相続の相談