平原綾香、あの「オー人事」の曲を圧倒的な歌唱力で歌い上げる!新CMとメイキング動画公開

2019年08月16日12時10分商品・CM

株式会社スタッフサービス・ホールディングスは、2019年8月17日(土)より、平原綾香が圧倒的な歌唱力で歌い上げる新TVCM「オー人事のうた篇」を関東・中部・関西エリアで放映する!WEBで先行公開するとともにメイキング動画も公開された。



TVCMでは、オー人事のCMでお馴染みとなっているチャイコフスキー「弦楽セレナーデ」に歌詞をつけた楽曲を、シンガーソングライターの平原綾香が圧倒的な歌唱力で歌い上げる。チャイコフスキー「弦楽セレナーデ」に歌詞をつけるのはオー人事CM史上初だ。“あの曲”に歌詞をつけて伝えることで「人材派遣のスタッフサービス」をより多くの方が知るきっかけになればと企画され、クラシックを歌うなら日本で第一人者の平原綾香が一番ということでキャスティングした。オフィスを舞台にしたミュージカルの一場面のようなTVCMとなっている。

さまざまな職場で日々たくさんのミスマッチが起こる。そんなとき”オー人事”を思い出してもらいたいという願いを込めて、職場を模したセットの中心に022のモニュメントを設置した。さらにヴァイオリン奏者はスーツで演奏し、演奏し終わった後すぐに仕事に戻る風景を描くことで、“オー人事”が“働く”に身近な存在であることを描いている。バイオリン奏者が実際に演奏するところで平原綾香が歌い上げ、チャイコフスキー「弦楽セレナーデ」の壮大さと美しさを際立つように工夫されている。

平原綾香は、このCMのオファーについて、当初はなんで自分なんだろうと思ったそうだが、チャイコフスキー「弦楽セレナーデ」に歌詞をつける新しい試みを聞いて、納得したという。また、オー人事のCMはすごく好きなCMなので出演できて嬉しいと語っている。また、視聴者に対しては「どんな仕事にも楽しさと苦しみがあります。でもいつも思うのは、その大変さの中に必ず楽しい部分が絶対にあると思っています。その楽しい部分っていうのは自分が楽しむというよりは、誰かが幸せになったり誰かが喜んでくれたりする姿を想像できたときに初めて仕事ができるんだと思います。なので、是非お仕事をするときに人が喜ぶことや笑顔を思い浮かべながら仕事してもらえたら、本当のプロの仕事ができると思います。どうか頑張ってください!私も頑張ります。これからもオー人事を宜しくお願い致します」とコメントしている。

CM「オー人事のうた篇」70秒 YouTube URL
CM「オー人事のうた篇」15秒 YouTube URL
メイキング動画