ホラー映画より恐怖!?ドロキュン狂愛「奪い愛、夏」第2話おさらいと3話予告!Abemaビデオで見逃し中

2019年08月17日11時39分ドラマ
©AbemaTV

無料で楽しめるインターネットテレビの「AbemaTV」オリジナル クレイジー“狂愛”ドラマ「奪い愛、夏」第2話の水野美紀の怪演に視聴者から「ホラー映画よりある意味怖かった」の声が殺到した!2話ネタバレあらすじと3話の見どころを紹介。Abemaビデオで見逃し配信中!

「奪い愛、夏」は、2019年8月8日よりAbemaTVで配信中のドロドロ胸キュン恋愛劇場。2017年1月期にテレビ朝日で放送された「奪い愛、冬」の事実上の続編。脚本は森三中・大島美幸の夫で人気放送作家の鈴木おさむ。毎週木曜日よる11時から放送。



マッチングアプリ会社で勤務する桐山椿(小池徹平)は同僚である空野杏(松本まりか)と交際していたが、会社社長の花園桜(水野美紀)から「1億円で私と結婚しなさい!!」と提案され、狂った夏が始まる。

第1話の放送から3日間で見逃し含めた総視聴数が100万を突破し、挿入歌に倖田來未「好きで、好きで、好きで。」に決定するなど話題のドラマ。まだまだこれからでも間に合う⇒関連記事

■第2話:ホラー映画よりある意味怖かった
注目の第2話は、花園桜(水野美紀)の怪演度がアップ!“ソムリエ資格のある嗅覚”と“トイレの個室へのジャンプ”攻撃など「ホラー映画よりある意味怖かった」の声殺到した。

花園桜(水野美紀)と”実家の借金で仕方なく結婚をした桐山椿(小池徹平)は、桜からの結婚の条件に「浮気は絶対にダメ」と告げられるものの、恋人である同じ広報部の空野杏(松本まりか)と別れることができず、桜と結婚した本当の理由を告白した上で、禁断の逢瀬を繰り返していた。
椿は同じ広報部の姜(テジュ)をだけ、「桜と愛し合って結婚したわけではなく、本当に好きなのは杏で、杏と密かに付き合っている」と打ち明けていた。

狂愛一方、桜は椿との結婚後、「悪い虫がついていないかチェック」と粘着カーペットローラーで全身をくまなくチェックし、「ソムリエの資格があり人より鼻が利くのよ」と自分の鼻でくんくんと体の匂いを確かめるなど取り調べのような執拗な浮気の監視を続ける。

そんなある日、先に桜の家に帰宅した椿は、許可した場所以外が立ち入り禁止と言われていた豪邸内を興味本位で散策。見たことのない一室を発見するも、部屋には鍵がかかっており開けられない。その様子を見つけた桜は「今度言いつけ守らなかったらこの指ちょん切るわよ!!」と激昂。

2話目もトップスピードで、さらに怪演度アップで繰り広げられる展開に「さくらさんの監視怖すぎ」「どんな奥さんよりも怖い」「匂いで浮気を判断できるなんて絶対結婚したくない」と探偵顔負けの浮気チェックに驚く声や「絶対これ毎日されたら浮気発覚するじゃん」「いつバレるかハラハラして目が離せない !」「ひやひやする !」「危ないよー!逃げて!」など、いつ椿と杏の秘密の関係が桜にばれるのだろうと緊張や提言する声が多く寄せられた。

■迫りくる水野に小池・松本が絶体絶命のピンチ。
Instagramの監視日記でも位置情報や徐々に近くなっていく写真に「逃げてー!」の声!そんな中、桜が3日間シンガポールに出張することに。ここぞとばかりに椿は杏を旅行に誘う。椿が浮かれた様子で服を選んでいると、忘れ物に戻ったという桜と偶然顔を合わせ「ずいぶん楽しそうねぇ」とにやり不気味な顔を浮かべながら微笑まれる。

狂愛旅行先では、久々で2人の時間を過ごし、改めて愛を確かめ合う2人。だがそこに桜から突然、急用で急遽日本に戻り、保養所を作るために伊豆シャボテン動物公園へ今から向かうとの電話。同じくシャボテン動物公園にいた2人は急いで逃げようとするが、そこには桜の姿が……。
狂愛急いでトイレに逃げる2人。そこに迫る桜は、2人がいる1つだけ鍵が閉まっているトイレに向かいながらドンドンと叩き「誰かいます?」「急に音が変わった、もしかして男の人?」「なんか変だな~」と語りかけ、自慢の嗅覚を使いドア越しに匂いを嗅いでくる。そしてついに、近くにあった椅子を使いトイレの上から中を見ようと登ってくる桜。絶体絶命の状況に、2人の運命はー。

そんな、目を見張る緊迫の状況に視聴者からは、「小池さんと松本さんのこんな驚愕した顔初めて見た」「心臓バクバクした」「完全にホラー」「ホラー映画よりある意味怖かった」「音で男性とわかる時点でエスパーなのかな!?」と興奮と動揺を隠せない様子の声や、「もはや、ばれてるんじゃないの」「位置が分かる何か仕掛けていたんじゃないの」「こんな偶然あるわけないから服を選んでいる時点で気づいたのでは?」など不可解で狂気を感じる行動の数々に推測しながらも真意が分からない桜に対し、余計狂気や怖さを感じるという声が数多く届きました。

さらに水野美紀演じる花園桜のInstagramアカウント『監視日記』では、放送日前日から、出張前に自宅のトイレットペーパーを三角に折り曲げて整えている写真の投稿からはじまり、空港で「早めに帰国しようかなぁ。なんか変だなぁ。」と違和感をぬぐい切れない様子の投稿。そして、帰国が早まり位置情報の写真で伊豆シャボテン動物公園へ到着し、公園内の様子の写真から徐々にみやげもの屋に近づいていることがわかる写真が連続で投稿されました。この投稿に視聴者からは「ドラマと連動してるのか・・!」「怖すぎですー!!」「2人とも逃げてー !」と恐怖に震えるコメントが多く寄せられた。

真夏のプラネタリウムデートに聞こえるのは「ここに・・・・いるよ~」という囁き 「絶対この声桜さんじゃん」「ついに水野・松本の直接対決か!」と3話への期待の声



■第3話:身の毛がよだつドロキュンって?
次回予告では、桜の監視地獄が続く危ない中で逢瀬を繰り返す椿と杏が、プラネタリウムデートに出かける様子が。暗い部屋でプラネタリウムを見ながら隣に座り、仲つつまじく過ごす2人にどこからか「ここに・・・・いるよ~」という囁きが聞こえてくるシーンが。そんな身の毛がよだつ予告シーンに「え、次はプラネタリウムで出てくるの!?」「絶対この声桜さんじゃん!」「ついにバレるの?!」「松本VS水野が直接対決!?」などの桜がさらに2人に迫る予感と、椿・杏の身に何が起きるか全く予想できない展開に、「来週まで待てない!」「絶対来週も見ます」と前のめりで期待する声が投稿されていた。
危険な愛の駆け引きに胸が高鳴り、その怪演に心が震える、日本ドラマ史上もっとも過激なクレイジー“狂愛“ドラ夏!!この夏、恋愛ドラマの常識が変わるような本作品は、いつでも見たい番組を何度でも楽しめるオンデマンドエンターテインメント「Abemaビデオ」にて無料で視聴できる。

Instagramアカウント「監視日記」

■ 『奪い愛、夏』番組概要
放送日程:毎週よる11時~
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

AbemaSPECIAL ・次回第3話 『ここにいるよ!!!』放送

見逃し「Abema ビデオ」第 1 話 『1 億円で私と結婚しなさい!』
見逃し「Abema ビデオ」第 2 話 『裏切ったら...許さないから!!』