田中圭「あなたの番です」黒島(西野七瀬)が菜々(原田知世)を殺した?!第18話予告動画と第17話ネタバレあらすじ

[08月19日11時40分]  【ドラマ】

田中圭「あなたの番です」黒島(西野七瀬)が菜々(原田知世)を殺した?!第18話予告動画と第17話ネタバレあらすじ

@日本テレビ

田中圭主演“あな番”こと「あなたの番です」第18話は、5年前の殺人事件を追う南(田中哲司)が田宮(生瀬勝久)に襲い掛かる!尾野(奈緒)が二階堂(横浜流星)に話した、黒島犯人説は本当なのか?日本テレビ8月25日(日)夜10時30分より「あなたの番です」第18話放送!予告動画は番組公式サイトで公開している。



18日放送の第17話のラスト、二階堂(横浜流星)が尾野(奈緒)の魔の手にかかり…。てっきり首でも絞められるのかと思っていたところに、なんと尾野が得意な耳たぶマッサージ。これは、かつて翔太(田中圭)にもやっていた行動だ。手作りウエハース、ハーブティー、マッサージ…。普通にやったら、可愛い女の子の行動だが、尾野ちゃんの手にかかると最恐ホラーになってしまう。やはり、18日も「尾野ちゃん」「尾野さん」などTwitterのトレンドを関連ワードが席巻した。

そして、ついに牙をむいたのは南(田中哲司)だ。ターゲットは田宮(生瀬勝久)になる。南は5年前の少女殺人事件の犯人が田宮だと確信している。第18話の予告では包丁を手に田宮を脅すシーンもある。その事件は高知で起きた事件であるため、黒島(西野七瀬)や内山(大内田悠平)の出身地と同じことから、黒島が田宮の秘密を握っているなどネットではすでに様々な予想が飛び交っている。

25日放送の第18話では、内山の動画に入っている音や菜奈(原田知世)が最後にかけた電話の相手などから、新たな容疑者が浮かんでくる。そして、ついに、翔太が自分を押さえられなくなってしまうのか?予告の最後に、翔太が「自分が怖いんだよ」とつぶやいている。そして、久住(袴田吉彦)と佐野(安藤政信)の関係も明らかになる。

ネットなどで犯人が誰なのかを予想する人が多数いるため、番組制作側は小さなミスもしないように細心の注意を払っている。事件のきっかけがメモであり、細かな筆跡にも間違いがないように対応しているという。

■第17話ネタバレあらすじ
翔太(田中圭)、二階堂(横浜流星)、水城(皆川猿時)が部屋に入ると、仕掛けられた装置が作動してダーツの矢が胸に突き刺さった内山(大内田悠平)は、まもなく絶命した。その瞬間、彼の脇に置かれたパソコンから動画が流れる。動画の中で内山が不気味に語り始める。そこには現場写真や凶器を出しながら赤池夫妻(峰村リエ・徳井優)、児嶋(片岡礼子)、浮田(田中要次)、甲野貴文(鈴木勝大)の殺害が告白されていた。そして、菜奈(原田知世)の殺害時の動画や、神谷(浅香航大)殺害の一部始終を撮影した動画も入っていた。その殺人はすべて黒島(西野七瀬)のためだったという。そして、その黒島をもホームから突き落としたが、失敗したため、自分がこのような方法で自殺するのだと告げていた。その衝撃的な内容に、翔太、二階堂、水城は言葉を失う。内山の告白により、一連の事件の真相が明らかになったかと思われた。しかし、翔太はこれで事件が解決したわけではないと直感する。

翔太と二階堂は南(田中哲司)を訪ね、内山のアパート近くにいた理由について問い詰める。南は、「ただのネタ探し」だと答えるが何かを隠している様子だ。

警察の調べで、児嶋佳世の死体損壊・息、甲野貴文の殺害、黒島の殺人未遂は内山の犯行の可能性が高いという。そして、笑っているように見える遺体は笑気ガスが使われていたことも分かった。内山が犯人だと聞いた住民は騒然となる。盗聴器を仕掛けられていた黒島やゲームに参加した人をあいり(大友花恋)や柿沼(中尾暢樹)が責めたてた。

翔太は、マンションを出て劇団の稽古場で寝泊まりしている田宮(生瀬勝久)に会いに行く。田宮に血のついた名札を届けたのはやはり内山のようだが、その目的はわからない。田宮が引いた紙には、石崎陽子と書いてあったのか、早川教授と書いてあったのかを訪ねても田宮は明確に返事をしない。田宮は妻・君子(長野里美)い説得されてマンションに戻ることになった。そんな中、翔太のもとに神谷(浅香航大)から送られた封筒が届く。神谷は、万が一の事態に備えて翔太に手がかりを託していたのだ。

田宮がマンションに久しぶりに戻ると、南(田中哲司)がキッチンに入り込んで料理をしていた。そして、南は自分は高知出身だという。田宮も銀行員時代に高知にいたという。南は、高知の名物のカツオのたたきを作るが、ニンニクを自室に忘れたと言い、君子が取りにいくために部屋を出て行った。翔太が南の部屋を訪ねようとしているところに来た君子と一緒に南の部屋に入ると、奥の部屋には田宮の資料や新聞のスクラップがあった。それはある少女の殺人事件の資料だった。

そのころ、二階堂は尾野(奈緒)に「まだ、誰にも話していないことがある」と誘われ、尾野の部屋に入りハーブティ―を飲んでいた。尾野は菜奈を殺したのは黒島だと言い出した。それを聞いていた二階堂は睡魔に襲われて眠ってしまった。その様子を見ていた尾野は、二階堂の耳たぶのマッサージを始めたのだった。



■第18話あらすじ
田宮(生瀬勝久)を襲い、南(田中哲司)は5年前に高知で起こった少女殺害事件の犯人だろうと問い詰める。南は翔太(田中圭)に、502号室に引っ越してきた本当の理由を告白する。5年前の高知と一連の事件をつなぐものとは?果たして、田宮は連続殺人犯なのか…!?

そんな中、黒島(西野七瀬)が翔太の部屋を訪れる。黒島は翔太に、前日から二階堂(横浜流星)と連絡が取れなくなったと訴える。その時、尾野(奈緒)が301号室から出てきて-――。

翔太は、内山(大内田悠平)の動画を見返すうち、その中で薄く聞こえている音が、夕方5時のチャイムであると気づく。チャイムの音が聞こえる範囲をもとに推測すると、動画を撮られた場所が絞り込まれてきて…。

翔太は水城(皆川猿時)から、菜奈(原田知世)が最後に電話をかけた場所が藤井(片桐仁)の勤める病院のナースステーションだったと知らされる。翔太は、藤井と桜木(筧美和子)に話を聞こうと、403号室へ向かうが…!?

進む二階堂のAI分析と黒島との恋、佐野(安藤政信)と久住(袴田吉彦)の関係、明らかになる事実とともに、浮かび上がる犯人像とは…!?

新日曜ドラマ「あなたの番です」は日本テレビ毎週日曜夜10時30分より放送。企画・原案:秋元康。出演:田中圭/西野七瀬/横山流星/浅香航大/奈緖/山田真歩/袴田吉彦/田中哲司/皆川猿時/木村多江ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@anaban_ntv」。番組公式Instagramアカウントは「anaban_ntv」。第1話予告動画は番組公式サイトで視聴出来る。

日本テレビ 4月14日スタート 新日曜ドラマ「あなたの番です」番組公式サイト


【2019年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【「イニョプの道(下女たち)」を2倍楽しむ】各話のあらすじ、見どころ、時代、キャスト紹介
  4. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  5. 【最終回】「凪のお暇」お暇終了!凪(黒木華)は慎二(高橋一生)ゴン(中村倫也)どちらを選ぶ!?予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,876タイトル、  87,492作品!

相続の相談