ソン・ユナの感動作「ママ~最後の贈りもの~」第1-5話あらすじ:母と息子~不倫デート!Dlife

2019年08月19日15時46分ドラマ
©2014MBC

演技派女優ソン・ユナが「オンエアー」以来6年ぶりにドラマ復帰したヒューマンドラマ!母と息子の愛の絆、そして女同士の友情を描いた「ママ~最後の贈りもの~」(全32話版)が、全国で無料視聴できるBS局のDlifeにて明日8月20日(火)より放送!第1話~第5話のあらすじを紹介、DVDも好評発売中で公式サイトで予告動画が公開されている。

■第1話「母と息子」
画家のステラ・ハンことハン・スンヒは、一人息子のグルを女手ひとつで育てるシングルマザー。カナダを拠点に活動をしていたが、親子で韓国に帰る決意をする。一方、グルの父親であるムン・テジュは、妻のソ・ジウンと娘のボナと幸せに暮らしていた。



■第2話「妻の隠しごと」
ムン家の家計はジウンの見栄が災いとなり、借金に借金を重ねる深刻な事態になっていた。夫に真実を言えず返済の目途が立たなくなったジウンは、思い余ってヌード撮影でお金を得ようとする。しかし撮影の途中で怖くなり、スタジオから逃げ出してきたところをスンヒに助けられる。

■第3話「気まずい再会」
差し押さえの期日が迫る中、ジウンはママ友に連れられ新メンバーの歓迎会に向かう。そこで、席に座っているスンヒを見てジウンは言葉を失う。一方、テジュが昇進するはずだった本部長の座に着任したカン・レヨンは上司の立場を利用してテジュを誘惑し、テジュは一夜を共にしてしまう。

■第4話「急接近」
スンヒに借金を完済してもらったジウンは、そのお礼にグルの身の回りの世話を引き受ける。さっそく手料理を振る舞うなど張り切るジウンだったが、スンヒは距離を守るよう忠告する。レヨンの言葉巧みな誘いで不倫交際を始めたテジュは、家族に仕事と偽って密会を繰り返していた。

■第5話「不倫デート」
スンヒはジウンに誘われて子供たちと共に映画館へ行く。そこで、スンヒは仕事であるはずのテジュがレヨンと親しげに歩く様子を目撃し、慌ててジウンを2人から遠ざける。ある時、遊びの最中にグルにぶつかったハンセがケガをすると、ハンセの母ドヒがスンヒの自宅を訪ねてくる。



■キャスト
ハン・スンヒ役:ソン・ユナ
ソ・ジウン役:ムン・ジョンヒ
ム・テジュ役:チョン・ジュノ
ク・ジソプ役:ホン・ジョンヒョン

Dlife「ママ~最後の贈りもの~」番組公式サイト
 2019.08.20スタート 月~金 13:30-14:30
「ママ~最後の贈りもの~」DVD公式サイト

kandoratop 【作品詳細】【各話あらすじ】