『キングダム』未読者必見!ノブコブ吉村や若月佑美ら出演の動画「未ングダム」公開

2019年08月19日16時35分商品・CM
(C)原泰久 / 集英社

株式会社集英社は2019 年8 月19 日(月)、「週刊ヤングジャンプ」連載中の漫画『キングダム』(原泰久/作)の最新刊55 巻発売記念企画として、WEB 動画「未ングダム」を公開した。

本動画は、『キングダム』を未だ読んだことがない方を対象にしており、漫画の醍醐味である「物語の展開におけるワクワクや興奮を誰かと共有すること」を念頭に制作し、これから読み始める方に寄り添いながら、『キングダム』をさらにお楽しみいただける内容となっている。



WEB 動画「未ングダム」は全3 編構成となっており、『キングダム』1 巻から5 巻を対象にした、未ングダム第一章「王都奪還編」を本日公開。(https://youtu.be/yaMLyX2DpcA)以降、8 月21 日(水)正午に6 巻から10 巻を対象にした第二章「信、初陣編」、8 月23 日(金)正午に11 巻から16 巻を対象にした第三章「馬陽攻防編」を公開していく。

動画は、司会進行役として、大のキングダムファンを公言されている、平成ノブシコブシ吉村崇、元乃木坂46 若月佑美、こりゃめでてーな伊藤こう大が出演。また、『キングダム』を未だ読んだことがない人々、通称「未ングダム」として、トレンディエンジェルたかし、モデルの山賀琴子、タレントの山田親太朗、筋肉アイドルの才木玲佳ら総勢9 名の様々な年齢・職種の方々が集結。

集められし9 名の未ングダムたち。そこには見慣れぬ衣装に身を包んだ、平成ノブシコブシ吉村の姿が。突如大声を上げる吉村は、「俺は中華を統一する最初の王になる!」自身を大王・嬴政(えいせい)と名乗り、困惑する未ングダムたち。「なぜこれまで読んでこなかったのか?」それぞれの理由を説明させられると、失望の声を上げる吉村。大至急、『キングダム』1 巻から5 巻を読んでくるように指令が出される。

すると、「6巻どこですか?」と、早速キングダムの虜になりつつあるトレエンたかし。他の未ングダムたちも、“キングダム熱”を帯びてきたので、「心に残った名台詞」というテーマでトークをすることに。未ングダムたちがそれぞれフリップに書いた台詞を基に、実際の漫画のコマを交えながら、熱い議論を展開していく。

未ングダムたちは1 巻から5 巻を読んだ未に、6巻からの展開を予想することに。トレエンたかしが「ザコキャラ」と言い放つ“尾兄弟”に対して、「何を言ってんだ!」とMC一同。「尾兄弟に泣かされますよ!」と宣言され、驚く未ングダムたち。と同時に、「なんだ成長してるじゃん!」と、キングダムトークをできるようになった未ングダムたちの成長にご満悦の吉村。未ングダムたちも、物語の続きが気になって仕方がない様子。というところで、未ングダム第1章はここまで。



なお、WEB動画「未ングダム」は全3編構成となっており、今回公開となったのは『キングダム』1~5巻を対象にした、未ングダム第一章「王都奪還編」。以降、8月21日(水)正午に6~10巻を対象にした第二章「信、初陣編」、8月23日(金)正午に11~16巻を対象にした第三章「馬陽攻防編」が公開予定なので、乞うご期待。