「カラムーチョ」 35周年記念でムーチョアイドル“アラモード”デビュー!ダンス動画公開

2019年08月19日16時57分商品・CM

湖池屋は「カラムーチョ」の35周年を記念して、「シームーチョ こくうまシーフード」の全国コンビニエンスストア発売の8月19日(月)にあわせ、「無我夢~チョプロジェクト」を始動!第一弾として、ムーチョアイドル(アニメ)“アラモード”がデビューSPし、ダンス動画 湖池屋 ムーチョ「キミにムーチョ!」を公開した。また、キャンペーンも実施。



辛味系の「カラムーチョ」は辛味と旨味、酸味系の「すっぱムーチョ」は酸味と旨味のバランスを追求し、それぞれが辛味系・酸味系を代表するロングセラーブランドとして独自の地位を築いてきたが、「カラムーチョ」35周年を機に、これまで『ムーチョ』ブランドとして築き上げてきた世界観を広げ、現代における『新・ムーチョ』を開発するべく、辛味・酸味とは異なる“旨味”に着目。

カラム“旨味”分野の一つとして確立されていながらスナックのカテゴリーとして未確立であるだけでなく、『ムーチョ』ブランドとの味の親和性が高い、魚介系の“旨味”を持った『新・ムーチョ』開発に取り組んだ。パッケージでは魚介からイメージされる海をテーマに青と白のボーダー柄を背景に配置し、「シームーチョ」のロゴとともに、魚介系のおいしさが直感的に伝わってくるデザインを採用。

また、味については、『ムーチョ』との相性を慎重に見極めながら魚介系の素材を選び出し、エビ、ホタテ、あさり、イカなどの濃縮された旨味の奥に隠し味のガーリックとスパイスを効かせ、あふれ出す魚介の旨味がパリッと軽快な食感のチップス一枚一枚にぎっしりと詰め込まれた新商品「シームーチョ」を完成させた。

公開された動画は、誰もが無我夢~チョになってしまう「ムーチョ」ブランドをイメージした、みんなが夢中になるダンス動画 湖池屋 ムーチョ「キミにムーチョ!」。

また、おいしー、たのしーを体現する、あたらしームーチョである「シームーチョ こくうまシーフード」1箱(12袋入)を「カラムーチョ」35周年にちなみ、抽選で35名様にプレゼントするtwitterキャンペーンを本日より実施した。



【キャンペーン詳細】
■タイトル:「カラムーチョ」35周年記念!“「シームーチョ」に無我夢~チョ”キャンペーン
■応募方法:コイケヤ【公式】(@koikeya_cp)をフォローした上で、キャンペーンツイートをリツイート。フォローはこちら:https://twitter.com/koikeya_cp
■応募期間:2019年8月19日(月)~8月25日(日)
■プレゼント賞品(35名)
・「シームーチョこくうまシーフード」
上記1箱(12袋入)を抽選で35名様にお送りいたします。

ムーチョ35周年記念WEBサイト