「あいのり:African Journey」主題歌はOfficial髭男dism「ビンテージ」に決定!トレーラー公開

2019年08月22日08時18分音楽

動画配信サービスFODならびに、世界最大級のオンライン定額制ストリーミングサービスNetflixにて配信開始する恋愛バラエティー『あいのり』シリーズの第3弾、「あいのり: African Journey」の主題歌をOfficial 髭男 dismが担当することが決定!さらに、2019年8月22日(木)よりトレーラーを公式サイト にて公開した。

あいのり「あいのり:African Journey」は、FOD並びにNetflixにて配信している恋愛バラエティー番組『あいのり』シリーズの第3弾。第1、2弾の舞台であったアジアから、アフリカを舞台に移し真実の愛を探す旅に出発する。旅のルールはそのまま!オーディションで選ばれた男性4人・女性3人の計7人が、おなじみのピンク色のワゴン車「ラブワゴン」に乗りアフリカ各国を旅しながら、真実の愛を探す。旅の途中、参加者は意中の相手に日本に帰るためのチケットを渡し、愛を告白し、告白が成功するとキスをして2人で帰国、失敗するとチケットを返され1人で帰国することに。



スタジオMCは、前回から続投となるベッキー、さらに先日発表となった、加藤諒、武田航平、丸山桂里奈が務める。主題歌を担当することになったピアノPOPバンドOfficial髭男dismは、藤原聡(Vo/Pf)、小笹大輔(Gt)、楢崎誠(Ba/Sax)、松浦匡希(Dr)という4人編成のバンドで2012年に結成。2015年に1stミニアルバム『ラブとピース』を発表。2018年にシングル『ノーダウト』でメジャーデビューした。

今回『あいのり:African Journey』主題歌となる「ビンテージ」は、メンバー全員参加のコーラスワークが美しいヒゲダンらしいポップなメロディーを基調としたラブソング。10月9日(水)にリリースされるメジャー1stアルバム『Traveler』に収録される楽曲。

Official髭男dismは、2019年10月26日より全国24ヶ所29公演に及ぶ自身最大規模のホール・ツアー『Official髭男dism one-man tour 19/20』を開催する。

なお、今回の主題歌発表にあたり、Official髭男dismと、スタジオMCのベッキーからコメントが寄せられている。

ひげだん(左から)楢崎誠、小笹大輔、藤原聡、松浦匡希■Official髭男dism コメント
「“ビンテージ”という楽曲を作りました。ビンテージって言うと、楽器、服、他にも様々なものがありますが、今日という日の思い出もいつかそんな風に呼ぶことが出来て、思い出す度に嬉しくなれると良いなという気持ちを歌っています。例えば楽器を例にとってみると、運んだ時にぶつけた傷、ベルトのバックルにあたって剥がれてしまった塗装さえも、その楽器だけのものとして愛おしく思えたりします。『あいのり:African Journey』の皆さん、リスナーの皆さんが、幸せな日だけじゃなくて、苦悩した日の事も振り返る度に愛おしくなりますように」

あいのり(左から)丸山桂里奈 、ベッキー、加藤諒、武田航平■ベッキー コメント
「何も知らずに、いつものようにヒゲダンさんの音楽を聴いて、気分を高めて、あいのりAfrican Journeyの初回の収録に臨み、そこで主題歌がヒゲダンさんと知り、衝撃を受けました!嬉しいです!嬉しすぎます!幸せでしかない!天才的な歌詞に感動しました。メロディーにも優しく包まれました。ヒゲダンさんのこの曲が、あいのりAfrican Journeyを盛り上げてくれて、そして、全国の恋する方々の背中を押すことでしょう。Official髭男dismさん!ステキな楽曲をありがとうございます!」



番組では引き続き、ラブワゴンで世界を旅しながら真実の愛を探す男女を募集している。現在、恋人がいない18歳以上の男女が対象。番組公式サイト(https://www.ai-nori.net/)の応募フォームから応募できる。
※本気で真実の愛を探している人を募集します。
※2019年8月以降、ラブワゴンに乗って世界を旅しながら恋愛することができる人が対象。
※書類審査がございます。書類審査を通過した方のみ運営側よりご連絡いたします。

■タイトル:『あいのり:African Journey』
■配信:Netflix2019年9月5日(木)配信開始、FOD2019年10月5日(土)配信開始

『あいのり:AfricanJourney』公式サイト


FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FODプレミアム」