「スケッチ~神が予告した未来~」第11-15話あらすじ:真の予知能力者の正体を知るドジン!BS11-予告動画

2019年08月28日17時50分ドラマ
(c) J Contentree corp & JTBC Content Hub Co., Ltd.
 All Rights Reserved

特殊捜査チームは、黒幕からの指示が記録されたテジュンの手帳を手に入れることに成功するが…一方、ドジンは真の予知能力者の正体を知る!BS11にて放送中、韓国ドラマ「スケッチ~神が予告した未来~」8月29日(木)第11-15話のあらすじをご紹介、本作はDVDも公表発売中で、作品公式サイトで予告動画が視聴できる。



■第11話
ウジンは「テジュンの後ろにいる黒幕は知らない」とドンスに明かし、真の予知能力者を突き止めるには黒幕からの指示が記録されたテジュンの手帳を確保すればいいと告げる。ドンスら特殊捜査チームは手帳を手に入れることに成功するが、その直後ウジンに奪われてしまう。ウジンは手帳を餌にテジュンを呼び出し、銃を突きつけて車を教会へと向かわせる。ドンスとシヒョンはスケッチを頼りに2人の元へ駆けつけ、ウジンを止めるが…。

スケッチ■第12話
シヒョンの父親と同じ会社の記者であり、3年前ウジンに殺されたオ・チャンス。彼の部屋を調べると、なぜかシヒョンの父の取材手帳が出てくる。そんな中、シヒョンは自分の両親を殺した殺人犯カン・ドシクが銃を構える姿と、照準器越しのパク・ムンギ検事をスケッチに描く。それを見たシジュンは捜査に加わりたいと申し出て、ドンスとともにドシクを追うが…。一方ドジンも、次なる標的であるドシクとパク検事について調べていた。

スケッチ■第13話
拉致された兄を助けるため、シヒョンは父親の手帳をドジンに渡す。それを遠くから監視していたドンスは去っていくドジンを尾行するが、シジュンの命を握られているシヒョンは、ドジンを逃がしてほしいと懇願。しかしドンスは、手帳を奪われたら重要な手掛かりを失うと言って、ドジンに銃を突きつける。そんな中、ドジンは真の予知能力者の正体を知る。さらに、その人物から“ご老公”を頂点とする闇の勢力を倒す計画を聞かされて…。

スケッチ■第14話
ジスの死にナム・ジョンヨン地検長の関与を疑うドンスは、見落としていたジスのUSBを発見。そこにはシヒョンの父の殺害を指示する音声が記録されていたが、シヒョンはその声がパク検事のものだと気づく。一方、パク検事はナム地検長に話があると遊覧船に誘われる。ドジンが近くの建物で狙撃の準備を進める中、ナム地検長は殺人教唆の件でパク検事を脅し、甲板に呼び出す。引き金が引かれた瞬間、駆けつけたシヒョンはパク検事を助けるが…。

スケッチ■第15話
パク検事は何の見返りも要求せずに手を貸すテジュンを疑い、裏の人間であるチェ室長に調査を依頼。一方、シヒョンは仲間のうち誰かの葬儀に参列する自分の姿をスケッチに描く。特殊捜査チームに緊張が走る中、ドンスとシヒョンは、テジュンがジスの調査資料から抜き取っていた名刺の人物ユン・ソンスを訪ねる。しかし彼は、半年前に不正の疑いで起訴されたことで自殺未遂を起こし、意識不明で入院中。そのときの担当検事はパク検事であった…。



■キャスト
カン・ドンス役:RAIN(ピ)
キム・ドジン役:イ・ドンゴン
ユ・シヒョン役:イ・ソンビン
チャン・テジュン役:チョン・ジニョン

BS11「スケッチ」番組公式サイト
 2019.08.15 月~金16:59-17:55 BS初放送
予告編

kandoratop【作品詳細】【「スケッチ」を2倍楽しむ】