伝説の少女コミックを小松菜奈、菅田将暉で実写化!『溺れるナイフ』8/26NHKBSで放送!予告動画

2019年08月25日13時28分映画

ジョージ朝倉の人気コミックを人気の小松菜奈と菅田将暉のW主演で実写映画化した『溺れるナイフ』(2016年、山戸結希監督)が、2019年8月26日(月)夜9時からのNHKBSプレミアムシネマで放送!予告動画はYoutube手にて公開している。



原作は、講談社「別冊フレンド」に連載された少女コミック。洗練された世界観と、リアルな心理描写で熱狂的に愛され続けるジョージ朝倉の描いた青春恋愛ストーリー。東京から田舎町に越してきた美少女と、個性豊かな少年との出会いと、気高く危うい10代の破裂しそうな恋と衝動を描いている。

監督は原作の大ファンを公言している山戸結希。主演は、帚木蓬生の小説を映画化した『閉鎖病棟―それぞれの朝―』(11月1日公開)に出演する小松菜奈と、抜群の演技力でカメレオン俳優と呼ばれ、ミュージシャンとしても活動する菅田将暉が務める。主役の2人は『ディストラクション・ベイビーズ』(2016年、真利子哲也監督)でも共演しており、来年公開予定の映画『糸』(真利子哲也監督)で3度目のタッグを組む。

他にも小松菜奈扮する夏芽の同級生で密かに菅田将暉扮するコウを想うカナには、『ちはやふる』での好演も記憶に新しい上白石萌音と、もう一人の同級生でコウの親友だった勝利役に重岡大毅(ジャニーズWEST)が扮する。最旬キャストの発表に、当時「このキャスティング、この実写映画化は奇跡!」とSNSを中心に話題が沸騰した。

■あらすじ
東京で雑誌モデルをしていた15歳の夏芽(小松菜奈)は、父の故郷の浮雲町に引っ越すことに。刺激的な都会とはまったく違う海辺の田舎町での暮らしに落ち込む夏芽だが、ある日、町一帯を仕切る神主一族の跡取り息子・コウ(菅田将暉)に出会う。夏芽は、傲慢で自由なコウに反発しながらも、次第にひかれていく…。

放送は、NHKBSプレミアムにて8月26日(月)午後9時00分〜10時53分放送。



Youtube『溺れるナイフ』予告動画
NHKBSプレミアム