【2019秋ドラマ】木村拓哉がすべてを料理にかける!「グランメゾン東京」パリロケからスタート!PR動画解禁!

2019年09月02日08時00分ドラマ
@TBS

10月よりTBS系にて毎週日曜21時より放送されるTBS日曜劇場「グランメゾン東京」!木村拓哉がフレンチ料理のシェフとして主演する!鈴木京香、沢村一樹など連ドラ主役級のキャスト、ジャニーズの後輩・玉森裕太(Kis-My-Ft2)もキムタクと初共演!10月スタート日曜劇場「グランメゾン東京」(毎週日曜夜9時)PR動画は番組公式サイトで公開している。

木村拓哉が主演を務めるのは、2019年10月期のTBS日曜劇場「グランメゾン東京」(毎週日曜よる9時放送)だ。木村が令和最初に出演するドラマで挑戦するのは、型破りなフランス料理のシェフ・尾花夏樹(おばな・なつき)だ。料理に人生をかけ、パリに自分の店を持ち、二つ星を獲得する。しかし、己の慢心から招いた重大事件によってその座を追われ、店も仲間もすべて失ってしまった男だ。どん底まで転落した尾花が鈴木京香演じる女性シェフ・早見倫子(はやみ・りんこ)と出会い、もう一度シェフとして生き直し、周囲と衝突しながらも世界最高の三つ星レストラン 「グランメゾン東京」を作り上げようと奮闘する姿が描かれていく。



木村拓哉と鈴木京香の共演は、2007年放送の日曜劇場「華麗なる一族」以来12年ぶりとなる。鈴木が演じるフランス料理のシェフは、何度も星に挑戦するも失敗する。料理人としての限界を感じ失意の底にいたが、木村演じるシェフと出会い「星を取らせてやる」 と言われ、一緒にレストランを立ち上げることに。彼からの無理難題に振り回されながらも、料理人としての彼を尊敬し、また、料理人としての自分自身を見つめなおしていく。

そして、やはり木村拓哉には大きな舞台が似合う!TBS日曜劇場で10月から放送される「グランメゾン東京」のロケは、フランス・パリでスタートした。そして、世界最高峰の味を誇り、パリで最も予約が取れないことでも有名な超高級三つ星レストラン「ランブロワジー」でクランクインという華やかな話題を振りまいている。「ランブロワジー」にテレビドラマのカメラが入ったのは世界でも初めてのことだ。主演の木村拓哉も「今回のストーリー上、どうしても必要なシチュエーションということでパリにお邪魔しているのですが、環境に本当に恵まれています。連続ドラマの1シチュエーションにここまで時間と費用を割いてモノを作るって本当に久しぶりで、「GOOD LUCK!!」(2003年)以来の感覚だなと思っています」と話し、ロケの条件の良さには驚いているという。公開されたディザー動画にもパリのお洒落な雰囲気が満載になっている。

また、今回、木村のパリ時代の後輩役として、同じジャニーズ事務所の後輩・玉森裕太 (Kis-My-Ft2)も出演する。「料理人役は一度やったことがありますが、ここまでしっかり料理を見せる役をやることがなかったので、今、料理の勉強や練習を必死に頑張っているところです。今回出演させていただくにあたって、大先輩である木村さんとの初共演は、緊張と期待と素直にうれしいという気持ちです。でも、楽しみな気持ちが一番大きいです」と先輩との共演の期待を語っている。



■キムタク主演のTBSドラマ主演4作品配信決定!
木村拓哉主演の「グランメゾン東京」の放送開始を記念して、動画配信サービス「Paravi」 で9月15日 (日)より、木村拓哉が主演した4作品が配信される。その4作品は、「Beautiful Life〜ふたりでいた日々〜」(2000年)、「GOOD LUCK!!」(2003年)、「MR.BRAIN」(2009年)、「A LIFE〜愛しき人〜」(2017年)だ。さらに「TVer」「TBS FREE」「GYAO!」でも期間限定で配信される。

TBS 10月スタート日曜劇場「グランメゾン東京」(毎週日曜夜9時放送)。脚本:黒岩、出演:木村拓哉/鈴木京香/沢村一樹/玉森裕太 (Kis-My-Ft2)/尾上菊之助/及川光博ほか。番組公式Twitterアカウントは「@」。番組公式Instagramアカウントは「」。PR動画は番組公式サイトで配信。

TBS 10月スタート 日曜劇場「グランメゾン東京」番組公式サイト

【2019年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】