学生アスリートたちに密着!「キラボシ!」10/8葵わかなナレーターでBS11で放送!見逃し配信も!

2019年09月05日17時12分ドラマ
©BS11

日本BS放送(以下、BS11)は、番組ナレーターに女優の葵わかなを起用した、学生アスリート・チームに密着するスポーツドキュメンタリー番組「キラボシ!」(毎週火曜日よる11:00~11:30)を10月8日(火)より放送開始、放送終了後、BS11オンデマンドにて見逃し配信される。

NHK連続テレビ小説のヒロインオーディションで2,378人の候補者の中からヒロインに選出され、2017年度下半期に放送された連続テレビ小説「わろてんか」にて吉本興業の創業者・吉本せいをモデルとしたヒロイン・藤岡てん役を演じ、国民的女優になった葵わかな。今年2019年に上演された『ロミオ&ジュリエット』でミュージカル初挑戦にして主演を務めた。そんな彼女が、番組では同世代ならではの目線で「キラボシ」たちを語る。



葵は、ナレーターとしての意気込みを以下のように語っている。
「自分と近い世代の奮闘やドラマを伝える番組のナレーションとして関われることをとても光栄に思っています。感覚の近さもあると思いますので、感情移入しながら務められたらと思います。」また、自身の学生時代を振り返って「私は学生時代から今のお仕事をさせていただいているので、学校生活との両立や学校の外にまた違う世界を持っている感覚は、似た部分があるのかなと感じています。その中で上を目指している学生アスリートの皆さんには尊敬の思いが強いです。」

【キラボシ!】
放送日時:毎週火曜日よる11:00~11:30 (初回放送:10月8日)
見逃し配信:BS11オンデマンドにて、放送終了後9週間配信
番組公式Twitter:@bs11_SPORTS
今後のラインアップ:
国士舘大学アーティスティックスイミング
日本体育大学女子陸上部
早稲田大学 ヨット部
園田学園女子大学テニス部
※変更の可能性有り

BS11「キラボシ!」番組公式サイト