堤真一、野球場でなかなか一番搾りが買えない!新TVCM9/9OA前に先行公開!Twitterキャンペーンも

2019年09月06日09時27分商品・CM

キリンビール株式会社は、本年発売30年目を迎え、フラッグシップブランド「キリン一番搾り生ビール(以下、一番搾り)」をフルリニューアルし、さらにおいしく進化!9月9日(月)より堤真一による新TVCM『一番搾り買えない男』篇を全国で一斉にオンエア、これに先駆けてYoutubeにて先行公開した。



「一番搾り」は1990年に発売し、「純粋さ」を追求した“一番搾り麦汁”だけを使用したビールとして、多くのビールファンに好評を得て来た。2017年のフルリニューアルでは、麦本来のうまみが味わえるおいしさに磨きをかけ、高いトライアル購入につながった。今回のフルリニューアルでは、「一番搾り」のおいしさである“麦本来のうまみが感じられる、調和のとれた雑味のない味わい”をさらに進化させ、「ビールの魅力化」をさらに推進している。

堤真一(バーベキュー篇)に加え、満島ひかり(餃子とビール篇)、鈴木亮平(直帰篇)、石田ゆり子(お土産篇)、濱田岳(うなぎ篇)、足立梨花(ホルモン篇)の総勢6名が登場し、「やっぱりビールがおいしい、うれしい」がもっとも感じられる瞬間・シーンに寄り添った「一番搾り」リニューアル期のCMが、6月度のアルコール業類における銘柄別CM好感度ランキング(CM総合研究所調べ)で1位にランクインした。また、7月度のアルコール業類における銘柄別CM好感度ランキング(CM総合研究所調べ)においても同CMが1位となり、2か月連続で1位を達成した。

歴代売上No.1の感謝を込めて、Twitterのキリン一番搾り生ビールアカウント(@ichiban_KIRIN)にてツイートされる新・一番搾りに関するキャンペーン投稿をRTすると、抽選で200名様に新・一番搾り6缶パック(350ml×6本)が当たる「歴代売上No.1大感謝キャンペーン」を、9月9日(月)~9月23日(月・祝)まで実施する。
キャンペーン詳細

Youtube CM