BS12 中国史劇「永遠の桃花~三生三世~」第41-45話あらすじ:愛と勇気の証~神芝草を求めて予告動画

2021年04月07日09時40分ドラマ
© 2017 Shanghai GCOO Entertainment Co.,

白鳳九が皇帝の身代わりに!中国ドラマ歴代1位を記録したラブロマンス史劇がついに日本上陸!ヤン・ミー×マーク・チャオ主演で驚異の視聴回数490億回を越え!BS12 TwellVにて再放送の「永遠の桃花~三生三世~」明日4月8日(木)からの第41話~第45話のあらすじを紹介、公式サイトで予告動画が公開されている。



■第41話 愛と勇気の証
白浅(はくせん)がまだ幼い阿離(あり)にお酒を飲ませた結果、彼は何日も眠りこむことに。それを後から知った夜華(やか)は白浅を思わず非難してしまい、2人は気まずくなってしまう。その頃、人間界では皇帝の東華帝君(とうかていくん)が刺客に襲われていた。そして、彼の代わりに白鳳九(はくほうきゅう)が矢傷を負ってしまう。そんな彼女を偶然助けることになったのが臙脂(えんじ)で…。

eienn■第42話 復活の予兆
疊風(ちょうほう)の兄で600年寝たきりの疊雍(ちょうよう)の治療を託された折顔(せつがん)。彼は墨淵(ぼくえん)が疊雍の体を借りて元神を集めていることに気づき、近いうちに墨淵がよみがえると確信する。それを知った白浅(はくせん)は夜華(やか)に文を残し急いで西海へ向かう。一方、人間界では白鳳九(はくほうきゅう)が司命星君(しめいせいくん)から東華帝君(とうかていくん)に試練を与えるため約束通り彼を裏切るようにと言われて…。

eienn■第43話 切ないすれ違い
白鳳九(はくほうきゅう)は苦渋の決断で皇帝の東華帝君(とうかていくん)に皇太子の元貞(げんてい)と密通したと思わせる。すると、悲しみのあまり皇帝の命は尽き、東華帝君は予定より早く人間界での修練を終えたのだった。一方、白浅(はくせん)は墨淵(ぼくえん)をよみがえらせるため命に代えても神芝草を手に入れようと決意する。そして、彼女を追って西海に来た夜華(やか)に婚約解消を申し出て…。

eien■第44話 結ばれた二人
白浅(はくせん)は白真(はくせん)の指摘で初めて自分が夜華(やか)に恋していると気づく。そして、夜華から墨淵(ぼくえん)の元神を集めるための結魄灯を受け取った彼女は、彼に求められ初めて一夜を共にしたのだった。その後すぐに、夜華は神芝草とそれを守る猛獣を一掃したいと自ら天君に申し出る。それは墨淵のためなら命も捨てる覚悟の白浅を守るためだった…。

eien■第45話 神芝草を求めて
白浅(はくせん)が三日三晩、結魄灯の火を守っている間に夜華(やか)は自分の手で神芝草を手に入れようと瀛州へ。時を同じくして神芝草を求める玄女(げんじょ)、臙脂(えんじ)、子闌(しらん)の一行と、臙脂を助けようと追ってきた離鏡(りけい)も瀛州にやってくる。結果、夜華は猛獣を退治し、わずかの神芝草を摘むと残りを焼き尽くすが、その際に離鏡と玄女を守ろうとして右腕を失い…。

■キャスト
ヤン・ミー 「私のキライな翻訳官」「宮 パレス~時をかける宮女~」
マーク・チャオ 『ハーバー・クライシス 都市壊滅』『モンガに散る』「ブラック&ホワイト」
ケン・チャン 「古剣奇譚 ~久遠の愛~」
ディリラバ 「逆転のシンデレラ~彼女はキレイだった~」「麗姫と始皇帝~月下の誓い~」
レン・イーミン 「1メートルの光」
ガオ・ウェイグァン 「私のキライな翻訳官」「古剣奇譚〜久遠の愛〜」
チャン・ビンビン 「シンデレラはオンライン中! 」「麗姫と始皇帝~月下の誓い~」
アラン・ユー 「太子妃 狂想曲<ラプソディ>」

BS12「ドラマ一覧」
 2021.02.11スタート 月~金 07:00-08:00 再放送
 2019.12.16-2020.03.04 月~金 07:00-08:00 再放送
 2019.06.07-2019.10.9 月~金18:00-19:00

【作品紹介】【各話のあらすじ】