声優グループ ハイスクールチルドレンのメジャーデビュー決定!

2019年09月22日00時00分音楽

声優グループ、ハイスクールチルドレンがユニバーサルミュージックよりCDデビューすることが発表され、デビュー曲「愛の鎖」が10月25日(金)に全国公開されるオリジナルアニメーション「キミだけにモテたいんだ。」の劇中歌に起用されることが発表された。

発表が行われたのは9月16日(月)、7月より行なっていた「よみうりランド × ハイスクールチルドレン SUMMER SPECIAL ステージイベント」の最終公演内にて。
以下、9月16日(月)に行われた よみうりランド公演のレポートをお届けする。
ハイスクールチルドレンが7月より行なっていた日テレのサマーイベント「超☆汐留パラダイスー2019SUMMERー」での公演、また「よみうりランド × ハイスクールチルドレン SUMMER SPECIAL ステージイベント」での公演、合わせて48公演のファイナルが16日(月)、よみうりランド太陽の広場ステージにて行われた。
以前よりSNS上で本公演内にて重大発表が行われるとの告知がされていたこともあり、会場に集まったファンからは期待感が溢れ、開演前から今夏最大の熱気を帯びていた。
開演時刻になりメンバーがステージに登場すると、先ほどまで曇っていた空から太陽の日がステージを照らし、晴れ男ならぬ「晴れグループ」であることを証明したかのようであった。
披露されたのは、これまでファンミーティングなどステージで披露されてきた「Fly Higher」と「Sunrise」。
歌唱前にサビの振り付けをレクチャーしたということもあり、会場が1つに。1曲目から会場を一気に盛り上げ、新人とは思えないステージを魅せ、若さを武器に、笑顔が溢れる楽しいパフォーマンスで、観客を魅了した。
2曲を歌い終え、メンバー全員がこの夏の48公演を振り返った。
そしてMCの最後には、CDデビューの決定、そしてデビュー曲「愛の鎖」が10月25日に全国公開のオリジナルアニメーション「キミだけにモテたいんだ。」の劇中歌に起用されることを発表。祝福の歓声が沸き起こる中、デビュー曲「愛の鎖」が初披露された。
初披露されたデビュー曲「愛の鎖」では、今までにないワイルドな楽曲と激しいダンスパフォーマンスを披露。
ハイチルの新しい「顔」をみた観客からは歓喜の声があがり、重大発表ともなったデビュー曲「愛の鎖」で会場のボルテージは最高潮に達した。
歌唱後、デビュー決定さらに「キミだけにモテたいんだ。」の劇中歌に決まったということについて、それぞれの心中を熱く語った。

・富園 力也
「劇場でアニメ作品だけではなく、歌も聴いていただけるということで僕たちはすごい楽しみですし、皆さんも楽しみにしていただけていたら嬉しいです!」
・田淵 累生
「僕たちは結成当時から『キミだけにモテたいんだ。』に関わることを目標としていて、この度劇中歌として携われることができて、とても嬉しいですし、そしてその楽曲をいち早くここで披露できたことが何よりも嬉しいです!」
・石橋 弘毅
「僕たちは5人揃ってハイスクールチルドレン。この場で5人揃って重大な発表ができたこと、そしてデビュー曲を披露できたことが一番の幸せです。」
・高橋 奎仁
「皆さんの前でデビューの発表をすることができて、とても嬉しいですし、僕たちはここからがスタートで、これからもっと頑張っていくので、この先もハイスクールチルドレンを応援してください!よろしくお願いします!」
・福井 巴也
「僕たち5人誰一人欠けることなく、デビューすることができてよかったし、皆さんの前でデビューの報告ができて嬉しかった。沢山の人が集まってくれて嬉しい、もっともっと大きくなるので、これからも応援よろしくお願いします!」
この夏、計48公演を終え肉体的にも精神的にも鍛え上げられたハイチル。彼らの今後の活躍に期待したい。
[
ハイスクールチルドレン Profile]
日本テレビで放送されたオーディション番組「キミモテロッジ~家づくりで声優オーディション!?~」にて見事デビューへの切符を獲得した石橋 弘毅(ヒロキ)、高橋 奎仁(ケイト)、田淵 累生(ルイ)、富園 力也(リキヤ)、福井 巴也(トモヤ)の5人による声優グループ。

今後、脚本構成・岡田磨里、キャラクター原案・ヤマコ(HoneyWorks)の『キミだけにモテたいんだ。』での声優デビュー。
ドラマ・2.5次元舞台・歌手などマルチに活動する声優グループとして活動中。
Official HPでは、朗読劇やオリジナル曲に向けた合宿の様子が動画で公開されている。

ハイスクールチルドレンOfficial HP

キミだけにモテたいんだ。Official HP