【2019秋ドラマ】10/8阿部寛「まだ結婚できない男」第1話 あれから13年、桑野信介まだ独身!PR動画解禁

2019年09月11日17時30分ドラマ
©フジテレビ

2006年大ヒットしたドラマが13年ぶりに復活!ハイスペックなのに独身男・桑野信介(阿部寛)が偏屈に磨きをかけて戻ってきた!吉田羊、塚本高史、尾美としのり、深川麻衣、稲森いずみが出演!フジテレビ10月8日(火)夜9時より「まだ結婚できない男」第1話(15分拡大)を放送!PR動画は番組公式サイトでいち早く解禁。

2006年放送された「結婚できない男」は、当時まだ独身だった阿部寛が主演を務め、主人公・桑野信介は阿部の当たり役となった。夏川結衣演じる女医・早坂夏美と出会った桑野は、結婚を意識するようになるのだが、根が小心なのに加え、妙にプライドが高く、なかなか交際に発展しない。

そんなモヤモヤした桑野の日常をコミカルに描き大ヒット。全12話平均視聴率16.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と高視聴率をたたき出した。その人気は国内に留まらず、2009年にはチ・ジニ主演で韓国リメイク版が放送され好評を博した。

一方、独身だった阿部寛も実生活では2007年、15歳年下の一般人と結婚。記者会見では「『結婚できない男』が結婚しました」とコメントした。

あれから13年。時代は平成から令和になり世の中も大きく変わったが、桑野信介は変わっていなかった。相変わらず独身のまま。さらに偏屈に磨きがかかり、かなりめんどくさいおっさんになっていた。

2019年10月8日からスタートする「まだ結婚できない男」には、主演の阿部寛をはじめ、前シリーズに出演していた塚本高史、尾美としのり、三浦理恵子、草笛光子に加え、第2シーズンからは吉田羊、深川麻衣、稲森いずみが出演。

続編放送決定に喜ぶファンたちは、SNSで夏川結衣の続投を望む声が多かったのだが、残念ながら9月現在、夏川結衣の名前はクレジットにない。もしかしたらサプライズがあるかも!?

■第1話あらすじ
腕のいい建築士・桑野信介(阿部寛)は、ルックスもまずまず、収入も人並み以上とかなりのハイスペックなのだが、結婚には興味がなく53歳になるまで独身を貫いている。さらに偏屈なうえに、プライドが高く、趣味にも拘りをもつなどなかなか恋人が作れない。母・育代(草笛光子)や妹・圭子(三浦理恵子)は桑野の将来を案じる。

そんなある日、日課のエゴサーチで桑野を批判している「やっくんのブログ」がどうやらバズっているもよう。検索ランキングの上位に食い込んできた。怒った桑野は近所で事務所を開く弁護士・吉山まどか(吉田羊)に相談するが、桑野の偏屈さに呆れたまどかは、「あなたは敵をつくりやすい」と助言するのだが…。

フジテレビ・カンテレ10月8日(火)夜9時より「まだ結婚できない男」第1話(15分拡大)を放送。出演:阿部寛/吉田羊/深川麻衣/塚本高史/尾美としのり/稲森いずみ/草笛光子ほか。番組公式Twitterアカウント「@kekkon_ktv」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

フジテレビ・カンテレ「まだ結婚できない男」番組公式サイト

【2019年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話あらすじ】