チャン・ギヨン主演「ここに来て抱きしめて」第15-16話あらすじ:守りたいもの~兄たちの思い!BS11

2020年05月12日10時11分ドラマ
ⓒ2018MBC

ヒジェ(ホ・ジュノ)は妄想の中でナム/ドジン(チャン・ギヨン)と再会!連続殺人事件の真犯人を抑えつけたドジンの表情に…!BS11にて再送中のチャン・ギヨン主演韓国ドラマ「ここに来て抱きしめて」5月13日(水)よりの第15話~第16話(原作11話後半~13話後半)のあらすじとみどころをご紹介、作品公式サイトでは予告動画も公開されている。



【「ここに来て抱きしめて」を2倍楽しむ】では、2019.8.2 に行われたチャン・ギジュ日本初のファンミーティングの再現レポートや、韓国での評判、各話のあらすじと見どころ・場面写真などまとめて紹介している。

kokonikite■第15話「守りたいもの」
獄中のヒジェは再びドジン/ナムがジェイ/ナグォンと会ったことを新聞で知り苦々しく思う。ヒジェに面会に来たジホンは、自叙伝の完成をさせてほしいと頼み、ヒジェはチョン・ユラに会って、3年来願ってきたことがじき実現すると伝えるように命じる。一方、ドジンはパク記者殺害犯として浮上したジホンを調べる中、彼に遭遇し押さえ込むが、通りがかりの少年をかばい逃げられてしまう。その頃オクヒは店の前で消毒薬の匂いのする女とぶつかり、娘ソジンは男につけ狙われるがヒョンムが陰ながら助ける。ジホンを捕まえようと休まず働くドジンだったが、こっそり警察署を訪ねてきたジェイと束の間、2人だけの時間を過ごし慰められる。そんな中、ジホンが弁護士を連れてドジンたちの強行犯1チームに出頭し、一連の容疑を晴らすために取り調べを受ける。服役中にヒジェに会い、救われたこと、出所後も度々面会に行っていると証言し、ドジンになぜ父ヒジェと会わないのかと問う。ドジンは、彼が弱々しい自分の父親が気に入らず、ヒジェを父のように慕っているのだろうと、ジホンを煽る。ドジンは彼が昨夜自分を襲ってきた男に違いないと確信し、隣室で取り調べの様子を見ていたカン刑事もまた彼がパク記者を殺害した犯人だと確信する。ドジンはジホンがオクヒの店の前をうろついていたと知り、養母オクヒに電話で注意を促す。検事ムウォンはヒジェに接見して以降、ジェイがまた狙われるのではないかと不安に駆られ、死刑囚ヒジェのファンクラブ会員の中で彼に接触している人物を徹底的に調べる。一方、ドジンの心配通りジホンがソジンの前に現れるが、間一髪のところでヒョンムが身を挺してかばう。
ここに来てヒジェの幻想の中でドジンと再会する。果たしてドジンはヒジェになんと耳打ちしたのか。ジホンを押さえ込んだ場面。ドジンの表情に一瞬ヒジェの面影が…。時折見せるドジンのこうした顔が怖い。オクヒとソジンにもジホンが手を出すと知ったヒョンムがオクヒとソジンを密かに守る姿が切なく悲しい。一方警察大学でも警察でも休憩室には必ずある二次元ジェイ(笑)。今回は、ジェイに甘えたり、やきもち焼いたりするドジン役のチャン・ギヨンの演技に注目。そんなドジンをよく思っていないカン刑事が、手に持っているペンは、パク記者殺害現場から持ち出したもの。

kokonikite■第16話「兄たちの思い」
検事が死刑囚ヒジェの取り調べ中に暴行を働いたというニュースが流れる。謹慎中のムウォンの様子を見に来たジェイに、ムウォンはドジンと会うなと言う。ヒジェを崇拝するユラとジホンの協力により、移送車の事故に乗じてヒジェが逃走。ドジンは不安に怯えるジェイを訪ね、必ず守ると約束し、しばらく彼女の家に同居することに。その頃、隠れ家にいるヒジェは、ジホンにドジンとジェイに手を出すなと厳命する。一方、ヒョンムはムウォンにパク記者殺害時の証拠映像を渡し、ジェイを命懸けで守った弟は父とは違うと訴える。そして、ムウォンはヒョンムの殺害容疑がはれたことをドジンに伝え、捜査に戻ることを許す。一方、殺害されたパク記者に情報を流していたカン記者は、今度はハン記者と手を組もうと考える。ジェイの目の前に3年前に会った被害者団体の遺族の妹と再会する。ハン記者はジェイと別れた遺族の妹に取材しようとする。
kokonikiteソジンが狙われたのは気の毒だが、これで家族全員がヒョンムの優しさを知った。ヒジェに両親を殺害された後、遺産を狙う親族からムウォンがどう遺産とナグォンを守ったのか、回想シーンで明らかに。3年間ヒジェに手紙を出し続けて来た看護師チョン・ユラ役を演じたのは「法廷プリンス-イ判サ判」でソウル地裁部長判事を演じたペ・ヘソン。「ヨンパリ」でも看護師役を演じている。さて、どんな作戦でヒジェを逃走させたのか?ジェイを守ってやれと背中を押してくれた養母オクヒ。静かに涙を流すドジンの幼児のような表情をチャン・ギヨンが実にうまく見せてくれる。今回はジェイとドジンそれぞれの兄たちの悲しい会話に注目。



■キャスト
チェ・ドジン(ユン・ナム)役:チャン・ギヨン
 (少年時代:ナム・ダルム)
ハン・ジェイ(キル・ナグォン)役:チン・ギジュ
 (少女時代:リュ・ハンビ)
ユン・ヒジェ役:ホ・ジュノ
ユン・ヒョンム役: キム・ギョンナム
チェ・オクヒ役:ソ・ジョンヨン
チェ・ソジン役:チェ・リ
キル・ムウォン役:ユン・ジョンフン

BS11「ここに来て抱きしめて」
 2020.04.23スタート 火~土04:00-05:00 再放送
 2019.08.26-09.20 月~金15:29-16:30 BS初放送
「ここに来て抱きしめて」公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「ここに来て抱きしめて」を2倍楽しむ】