パピコのリフレッシュ効果は足湯と同等?!優香が「パピコリフレッシュラボ」WEB動画で検証!

2019年09月13日04時00分商品・CM

江崎グリコ株式会社は、ロングセラーアイスブランド「パピコ」をリフレッシュの単位として採用し、さまざまな検証を行う研究所「パピコリフレッシュラボ」のWEB動画として、「パピコ」イメージキャラクターの優香さんが出演する「プチプチ潰し」篇、「サンドバッグ叩き」篇、「足湯」篇(全て37秒)を、9月13日(金)より、パピコリフレッシュラボ特設サイトで公開を開始した!YouTubeでも公開中だ。



なめらか食感から、リフレッシュしたい時にピッタリのグリコのロングれさーといえば「パピコ」だ。「パピコリフレッシュラボ」は、パピコをリフレッシュの単位(リフレッシュ指数)として採用し、さまざまな検証を行う研究所だ。今回のWEB動画では、「パピコ」のCMにエプロン姿がチャーミングな主婦役で出演中の優香が登場し、買い物で疲れた直後、「パピコ」を食べた時と、「プチプチ潰し」「サンドバッグ叩き」「足湯」の3パターンのリフレッシュ行為を行った時とのリフレッシュの度合いを比較し、実際に「パピコ」を食べることで、どれぐらいリフレッシュ効果があるのかを検証、可視化した。

パピコそれぞれのリフレッシュの度合いの判定には、脳波からリアルタイムで感性の変化を分析できる最新ツール「感性アナライザ」がはじき出す“リフレッシュ指数”を使用する。リフレッシュ指数「277」という数値を記録した「パピコ」に対して、「プチプチ潰し」「サンドバッグ叩き」「足湯」のリフレッシュ指数は果たしてどうなったのか?WEB動画で確認してみて。

優香は昨年4月より、約18年ぶりに「パピコ」のイメージキャラクターとして再登場した。エプロン姿がチャーミングな主婦役として出演するCMシリーズは、1975年の発売以来、子供から大人まで、40年以上に渡って愛され続けるロングセラー商品同様に、多くの公表を得ている。今回の「プチプチ潰し」篇、「サンドバッグ叩き」篇、「足湯」篇も、「リフレッシュしすぎママ」シリーズに続き、楽しみな動画となる。

パピコリフレッシュラボ公式サイト
「プチプチ潰し」篇
「サンドバッグ叩き」篇
「足湯」篇