【速報】名実ともに国民的アイドル・嵐が天皇陛下の即位を祝う式典でパフォーマンスを披露!

2019年09月13日12時14分芸能

2019年11月9日開催される天皇陛下の即位を祝う式典で、国民的アイドル嵐がお祝いのパフォーマンスを披露することが発表された!平成を代表するトップアイドル嵐が令和元年も新たな伝説を作る!9/11新曲「BRAVE」をリリースしたばかりの嵐からのメッセージはJohnny’s netで公開されている。



大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤、嵐のメンバーが11月9日偉業を成し遂げる!平成を代表する国民的アイドルとなった嵐。2020年12月31日をもって活動休止と報じられて以降もその人気は衰えるどころか、さらなる人気を高めている。

9月11日には57枚目となるシングル「BRAVE」をリリース。日本テレビ系ラグビーワールドカップ2019のイメージソングで、シングル表題曲としては「Daylight」以来、3年ぶりに櫻井翔のラップが披露されている。

これまでNHK紅白歌合戦の司会や、日本テレビ24時間テレビの総合司会など、さまざまな国民的人気番組を牽引してきた嵐が、まさに名実ともに国民的アイドル、トップアイドル、そして日本国民の代表として表舞台に立つ。

令和元年、10月、11月には新天皇陛下は皇位継承の儀式が執り行われる。10月22日には世界195か国の代表らを招き、「即位礼正殿の儀」を開催。11月14日からは大がかりな神事・大嘗祭が執り行われる。

そんな中、11月9日に「新天皇陛下の即位をお祝いする国民祭典」が行われる。場所は皇居前広場(国民公園)。この喜ばしい式典で嵐がお祝いのパフォーマンスを披露することが発表された。

国民的アイドルが国民の代表として式典に出席する。これは嵐ファンはもちろんのこと、全国民にとって喜ばしいことである。平成で数々の偉業を成し遂げた嵐が、令和でも新たな伝説を作り上げることとなるだろう。

新曲「BRAVE」をリリースした嵐のコメント動画は、Johnny’s netで公開されている。

Johnny’s net公式サイト