【最終回】日テレ「ボイス110緊急指令室」第10話 樋口(唐沢寿明)殺人鬼・雫(伊勢谷友介)直接対決!予告動画

2019年09月15日12時00分ドラマ
©日本テレビ

透(増田貴久)が雫(伊勢谷友介)に捕まり血祭りに上げられた!雫の別荘に駆けつけた樋口(唐沢寿明)が見たのは…一方、雫は警察に身柄を拘束されるもひかり(真木よう子)を人質に…日本テレビ21日(土)夜10時より新土曜ドラマ「ボイス110緊急指令室」最終回(第10話)、放送。予告動画は番組公式サイトで公開。



■苦悩するまっすーにファン悶絶(9話ネタバレあり)
ECUに内通者がいると樋口(唐沢寿明)に忠告していたひかり(真木よう子)。その内通者とは、樋口の弟分・透(増田貴久)だった。

3年前、透の父は本郷ホールディングスの下請け会社の工事現場で働いていた。しかし作業中に事故を起こし人を殺してしまった。現場にかけつけた透に上杉(手塚とおる)は自分たちの手先になることを要求。拒否する透と上杉の部下がもみ合ったはずみで、透はその手下を殺してしまった。

その一部始終を動画撮影されていた透は、結局上杉に協力することを余儀なくされた。3年前、裁判に提出された雫(伊勢谷友介)とひかりの会話データを改ざんしたのも透。その後、上杉、雫に警察内部の情報を流していたのも透だった。

透を呼び出した樋口。最初はしらばっくれていた透だが、すべて樋口がお見通しだと悟り、逃げるようにその場を去った。その後透は樋口に「アニキへの借りを返す」とメールを送り、雫のもとへ向かった。

上杉のワナにはめられ奴らの手先になってしまった透の苦悩は計り知れない。病気で入院している父親の面倒も見なければならない、医療費もかさむ。金が必要。だからこそ本郷ホールディングスの「犬」に成り下がった。

その苦悩する透の姿は、増田貴久ファンの心に刺さったはず。これぞ増田貴久の真骨頂。これまで連ドラレギュラー出演があまり多くなかった増田貴久だが、これを機に連ドラレギュラー出演が増えるのではないだろうか。NEWSとしての活躍はもちろんのこと、俳優・増田貴久の活躍にも大いに期待したい。

ちなみにまっすーが演じた弟分は、原作韓国ドラマでは子役出身の演技派俳優ペク・ソンヒョンが演じた。韓国版15話で描かれる。Huluでは日本版、韓国版共に配信されているので見比べてみるのも一興だ。⇒Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!
また原作の壮絶な最終回までの詳しいあらすじと見どころは【「ボイス」を2倍楽しむ】で詳しく解説している。



■最終回(第10話)あらすじ
透(増田貴久)の消息が不明に!樋口(唐沢寿明)は雫(伊勢谷友介)の別荘にかけつける。別荘の地下室に辿り着いた樋口が見たのは、血まみれになった透の姿だった。

樋口との激しい銃撃戦の末、雫は強行犯係によって身柄を拘束される。しかし、捕まった雫は樋口に対し不敵な笑みを浮かべなおも樋口を挑発する。その後、警察に連行された雫は服毒自殺を図り意識不明に。不審に思った樋口とひかり(真木よう子)は雫を乗せたストレッチャーが運び出されるところを目撃するのだが…。

日本テレビ9月21日(土)夜10時より新土曜ドラマ「ボイス 110緊急指令室」最終回(第10話)放送。出演:唐沢寿明/真木よう子/増田貴久(NEWS)/小市慢太郎/伊武雅刀/伊勢谷友介/ほか。番組公式Twitterアカウントは「@voice_ntv」。番組公式Instagramアカウントは「voice.ntv」。第10話予告動画は番組公式サイトで公開。

日本テレビ 新土曜ドラマ「ボイス 110緊急指令室」番組公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2019年夏ドラマ一覧】【関連記事】