星野リゾート、八ヶ岳・熱海・トマムで展開する個性豊かなハロウィンイベントを動画で紹介!

2019年09月18日12時18分商品・CM

ホテル「星野リゾートリゾナーレ」は、2019年10月12日~31日の期間、八ヶ岳、熱海、トマムの3施設でハロウィンイベントを開催!それぞれの特色を活かした本イベントを紹介するPR動画「リゾナーレハロウィン2019」(40秒)が本日9月18日より公開した。



「星野リゾートリゾナーレ」は、洗練されたデザインと、豊富なアクティビティをそなえる西洋型リゾートホテル。四季折々の自然を体験するアクティビティや様々なイベントを開催している。ハロウィン期間中は、八ヶ岳、熱海、トマムそれぞれの地域の特色を活かした限定プログラムを提供する。非日常を感じるリゾートで、家族皆で思い出に残るハロウィンを楽しんで欲しいと考えて実施に至った。

10月12日~は、各施設のハロウィンに参加して撮影した、想い出の写真を投稿するフォトコンテスト「フォトリゾナーレ」も開催。入賞者には、リゾナーレの3施設(トマム、八ヶ岳、熱海)の中から希望する施設の宿泊券をプレゼントされる。

【各施設の個性的なハロウィンテーマを紹介】
(1)リゾナーレ八ヶ岳「THEHALLOWEENHOTEL」
見た目は怖いが、おもてなしの心にあふれたモンスターたちが働く「THE HALLOWEEENHOTEL」がテーマ。個性豊かなモンスターたちが、お客様のためにポーターサービスやルームサービスをする。
(2)リゾナーレ熱海「魔女の住む森のハロウィン」
枝がうねって不思議な形をした樹齢300年の楠を活かし、テーマを「魔女の住む森のハロウィン」としました。仮装をして楽しめる「魔女の呪文レッスン」や、自分だけのオリジナルの杖を作る「魔法の杖作り」などの体験を提供。
(3)リゾナーレトマム「じゃがいもハロウィン」
ハロウィンの起源が収穫祭であることから、北海道が収穫量第一位を誇るじゃがいもを主役としました。じゃがいもの形をしたジャック・オ・ランタンのクッションやランタンをホテルのロビーやラウンジに装飾。また、収穫を祝う「ファームガラパーティー」も実施する。

星の

【リゾナーレハロウィン2019】2つの特徴
■フォトジェニックなスポット
(1)リゾナーレ八ヶ岳
屋内プール「イルマーレ」に「気まぐれ半魚人」が登場します。この気まぐれ半魚人への合言葉は「トリック・オア・トリート」です。気まぐれ半魚人がお客様からこの合言葉を聞くと、フロートを貸し出し。ドーナツやキャンディーなどの形をしているフォトジェニックなフロート。さらに、ヨーロッパの街並みを感じるホテル全てがフォトスポットとなり、働くモンスターたちは気さくに記念撮影に応じる。

(2)リゾナーレ熱海
樹齢300年の楠に佇むツリーハウスが、ハロウィン期間中「魔女の家」をイメージした空間になる。空を飛ぶためのほうき、とんがり帽子、薬草を量る天秤や洋書など、まるで魔女の家に遊びに来たかのような気持ちになれるアイテムがハウス内に並びます。魔女の仮装をして写真撮影はもちろん、貸切のティータイムを楽しむのもおすすめである。

(3)リゾナーレトマム
直径1.5メートル以上の紫色のじゃがいも「シャドークイーン」のジャック・オ・ランタンが、ホテルの中庭に登場します。これは、オブジェの上部から顔を出して写真を撮ることができるフォトスポット。貸し出し用のマントを羽織って写真撮影をすることで、北海道らしいハロウィンを体験できる。

■準備をしなくても楽しめる仮装
(1)リゾナーレ八ヶ岳
帽子やマントのワンポイント仮装からフル仮装まで、家族みんなで楽しめる衣装を用意している。ハロウィンメイクのサービスもあり、本格的な仮装が気軽に楽しめます。フル仮装とフルメイクをして、モンスターになりきるのもおすすめだ。

(2)リゾナーレ熱海
衣装レンタルルーム「魔女のクローゼット」に、大きさや形が選べる魔女の帽子や、カラフルなチュールスカート、様々な長さを取りそろえたローブなどを用意している。サイズはベビー用から大人用まであるので、家族揃って仮装を楽しむことができる。

(3)リゾナーレトマム
動物たちがいるファームエリアで、秋の収穫を祝う「ファームガラパーティー」を初開催します。ドレスコードはアニマル柄。ファーム「ガラ」パーティーの名称は、アニマル柄の「ガラ」にも由来している。パーティーのための衣装を貸し出しているので、気軽に仮装して動物たちとのふれあいを楽しめる。



「フォトリゾナーレ」概要
■投稿期間:2019年10月12日~31日
■参加条件:ご家族で写っている写真を投稿
■投稿から抽選の流れ:
1リゾナーレ各施設にて記念撮影
2Instagramアカウント「@hoshinoresorts.risonare」をフォロー
3Instagramに「#フォトリゾナーレ」とハッシュタグを付けて投稿
4選出された方にはInstagramのアカウントからダイレクトメールで選出のお知らせ
5選出された方にはリゾナーレ3施設の中から希望する施設の宿泊券をプレゼント

動画「リゾナーレハロウィン2019」