韓国ドラマ「知ってるワイフ」第9-12話あらすじ:過去を変えても繋がる二人、三度目の正直へ!

[09月19日09時55分]  【ドラマ】

韓国ドラマ「知ってるワイフ」第9-12話あらすじ:過去を変えても繋がる二人、三度目の正直へ!

©STUDIO DRAGON CORPORATION

"視聴率不敗神話"を更新中のチソンと清純派女優ハン・ジミンが鬼嫁に扮し、韓国で同時間帯ドラマ視聴率No.1に君臨したファンタジーロマンス「知ってるワイフ」が、BS朝日にて月~金曜あさ8時30分からの枠で放送中!今回は9月20日(金)放送の第9話〜第12話までのあらすじと見どころをご紹介!本作はDVDも好評発売中で公式サイトで予告動画公開中だ。



■第9話
認知症の母を探すためウジンと一晩一緒にいたジュヒョクにヘウォンは激怒。心寂しいヘウォンはヒョンスと酒を呑み、酔った勢いでネットにウジンの悪口を書き込んでしまう。翌朝その投稿は大騒ぎになり、閲覧者が写真まで掲載するとこれまで余裕の表情だったウジンの怒りも爆発、警察騒ぎとなる。ヘウォンは慌てて投稿を削除するが、ジュヒョクもウジンもヘウォンの仕業と気が付いてしまう。
事情が事情とはいえ、夫が職場の女性と一緒にいて一晩帰ってこなかったと知ったら妻が怒るのは当たり前。一瞬かわいそうに思えたヘウォンだが、当てつけのようにヒョンスに会いに行くのはやはりいただけない。更にネットリテラシーの低さや後先考えない行動は、やはり世間知らずのセレブだからか?しかし一転、慌ててヒョンスと二人でPCパン(ネットカフェ)に走るシーンは、普段のへウォンからは想像もつかないような慌てぶり。よくある韓国ドラマの復讐劇からすると軽いものだが、これ以上下手なことはしないでくれ!と祈ってしまう。

知ってるワイフ■第10話
ジュヒョクとウジンの母が、腰の手術と認知症検査、それぞれを受けるため同じ病院に入院。母に付き添う二人は互いを想い眠れぬ夜を過ごす。ジュヒョクは退院した母らを送り届けるため、義父の出版記念パーティーを欠席。ヘウォンは激怒し、ヒョンスと会うがもてあそばれていた事実を知る。一方、マラソン大会で救急搬送される男性をジュヒョクと勘違いしたウジンは、別人と知り安堵。自分が愛しているのはジュヒョクだと確信する。
ジュヒョクの両親を赤の他人のように扱うヘウォンに、今回ばかりは自分の意思を押し通すジュヒョク。その結果離婚を突きつけられ、誰もがヘウォンの自己中心的な態度に怒りを覚えるだろう。しかしジュヒョクは、ヘウォンがこのように変わってしまったのも自分のせいだと自身を責め、そんな姿を見ているといたたまれなくなってくる。
一方、ジョンフとウジンの関係が職場にばれ、様々な理由でショックを受ける人が多数。ヒャンスク (キム・ソラ)は自分も彼氏を作ろうと意気込んでいると、彼女のことが気になるファン(VIXXエン)は、とっさに自分が男性を紹介すると嘘をつき、ヒャンスクとのデートにこぎつけたが…その後まさかのドキドキの展開が!?若者の恋愛を応援したくなる!


知ってるワイフ■第11話
ジュヒョクへの想いに気付いたウジンはジョンフと別れる決意をする。ウジンとの別れに心を痛めながらもクールに装うジョンフを見てジュヒョクも複雑な気持ちに。ウジンの決心を変えようとジュヒョクは説得するが、もてあそばれたと勘違いしたジョンフはジュヒョクを殴ってしまう。一方、ウジンは繰り返し夢に現れていたのがジュヒョクだったと知る。ジュヒョクは、その訳を問いただすウジンに「自分達は結婚していた。」と答える。
親友の彼女と…こう聞くと何てひどい!なんて思ってしまうような状況だが、これまでの展開を見守っていた視聴者としてはジュヒョク、ウジン、ジョンフ3人の気持ちがそれぞれ理解できてしまうだけあり、とてももどかしい切ない心境だ。
一方、ヒャンスクにひどい扱いを受けたファンは、当てつけのように同僚のヘジョンに優しく接する。子供のようなやり方だが、このミルタン(韓国語で押して引く、恋の駆け引きの意味)がヒャンスクの心を動かす!?主人公たち3人は苦しく切ない状況なのに対し、この3人はちょっと面白い展開になっていくのでこちらも注目だ。


知ってるワイフ■第12話
“前の世界”で夫婦だったという話に衝撃を受けるウジン。なぜ自分を捨てたのか尋ねるウジンにジュヒョクは「自分のせいだが、変わった君に耐えられなかった」と答える。 一方、銀行では財閥の義父が関与し、融資先が不渡りを出す事態に見舞われ、ジュヒョクは解雇される。連絡がつかぬジュヒョクを心配するウジンに認知症の母が「誰にも取り戻したい過去が...」と言い500ウォン硬貨を渡す。ウジンは導かれるようにあの料金所に向かう。
自分は周りを不幸にすると嘆き、憔悴しきったジュヒョクはもう見ていられない。更に、まさか解雇になるとは想像もしておらず、泣きっ面に蜂とは正にこの状況のことであろう。ウジンは自分がジュヒョクに捨てられたという事実にショックを受けるが、心から反省し泣き崩れるジュヒョクに、再び自分の側にいて償ってほしいと機会を与える。そしてウジン自身も、ジュヒョクを救い自分たちの人生をやり直そうと奮闘する!果たして、次はどんな“新しい世界”となっているのか!?いよいよクライマックスへ!



■キャスト
チャ・ジュヒョク役:チソン
ソ・ウジン役:ハン・ジミン
ウジン母役:イ・ジョンウン
イ・ヘウォン役:カン・ハンナ
ユン・ジョンフ役:チャン・スンジョ


BS朝日「知ってるワイフ」HP
 2019.09.10スタート 8:30-10:00
公式サイト
韓国番組公式サイト
予告動画

kandoratop【作品詳細】【「知ってるワイフ」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  4. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  5. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,884タイトル、  87,451作品!

相続の相談