パク・シフ主演「黄金の私の人生」第46-最終回あらすじ:ドギョンとジアンの恋の結末は?BS日テレ

2019年09月18日16時52分ドラマ
©KBS

ドギョンがヘソンアパレル社長の座を蹴ったことで、ショックを受けたノ会長は…いよいよ最終章、ドギョンとジアンの恋の結末は?BS日テレで放送中「黄金の私の人生」(原題:黄金色の私の人生、全52話)9月19日(木)第46話~第52話(最終回)のあらすじを紹介、本作はDVD-BOXも大好評発売中で、公式サイトで予告動画が公開中だ。

【「黄金色の私の人生」を2倍楽しむ】には、2018年4月の日本初放送を記念して記者会見と放送記念イベントの再現レポートや各話のあらすじと見どころなどはでまとめて紹介している。



■第46話
ドギョンがヘソンアパレル社長の座を蹴ったことで、ショックを受けたノ会長は倒れてしまう。病院に駆けつけたドギョンは責任を感じて、家に戻ることを決意。ジアンはそんな彼を心配する。その頃、テスは自分ががんではないとの診断を聞かされていた。間もなく、ウンソクが見つかったという記事が出て、ミョンヒは妹ジニを疑う。意識が戻ったノ会長は記事のことを知って、テスを呼び出し「おまえがウンソクを誘拐したと言え」と強要する。

■第47話
辞表を出したジェソンが戻ってきてノ会長の無茶な要求を知り、自分が事態を収集すると諭す。解放されたテスは、ジアンとジスのすり替えや当時のミョンヒの不倫疑惑まで報じた記事の出どころを独自に調べ始める。その結果、ジニの仕業だと判明。証拠の音声データを受け取ったジェソンは、ジニの夫に真相を告げ記事を削除させる。田舎の家に身を隠していたジアンとジスはソウルに戻り、テスを囲んで久々に一家団らんの時を過ごすのだった。

■第48話
再検査を受けて、やはり胃がんでそれも末期だと宣告されてしまったテス。ジアンは留学費用にとテスがくれた大金に驚くが、まさか保険金とは思わず、事業の前金をもらったという父の言葉に素直に喜ぶ。同じ頃、ジニ夫婦の差し金で解任されたノ会長は再び入院。次は両親が標的だと悟ったドギョンは小口株主を味方につけようと考える。彼に協力するジアンを見て、テスも株主を訪ねて歩く。その後、臨時株主総会でミョンヒたちの解任が決まる。

■第49話
両親の解任を受け、ドギョンは代表理事に立候補。ジニが借名取引で不正に株主を動かしていたことを明かして選出される。ドギョンに不正の証拠を送ったのがテスだと知って驚くジアン。ヒョクは家のために自分と距離を置こうとするジスに別れを口にする。ジェソンはテスに礼をする気もないミョンヒに離婚を宣言。ドギョンはノ会長と母に元の役職に復帰させないと言い渡す。フィンランドに発つ日が決まったジアンは、ジホからの電話を受けて…。

■第50話
テスが余命1~2ヶ月と知らされ悲痛な思いの家族。留学を延期して父の治療法を探すジアンは、会いに来たドギョンの前で思わず泣き崩れる。ドギョンは何も聞かず慰めるのだった。ヒョクを誤解して怒ったジスは、彼の真意を知って互いの想いを再確認。一方、ミン部長はミョンヒに辞表を叩きつけると驚愕の事実を明かし、ジアンにはノ会長がテスを脅した録音ファイルを送る。それを聞いたジアンは、知っていて隠していたとドギョンを責めた。

■第51話
ジアンは「私を忘れて」とドギョンに言うと、もらったネックレスを返して去っていった。ジアンを思いやれなかった自分を悔やむドギョンは、元凶であるノ会長にハワイに帰るよう通告する。ミン部長の言葉で非を悟ったミョンヒは、テスを訪ねてこれまでの礼を言う。だが、ジェソンの離婚の意志は変わらない。ジアンたち一家はテスの念願だったギター演奏会を計画。間もなく、思い出の公園で家族や仲間に見守られ、テスは無事に演奏を終える。

■第52話(最終回)
テスの一周忌に合わせ、ジアンはフィンランドから一時帰国。ヒョクと順調に交際しながらパン屋の開業を控えるジスをはじめ、家族は元気に暮らしていた。墓参から戻ったジアンはドギョンと思わぬ場所で再会する。ヘソンを出て自分の会社を経営するドギョンは「遠距離恋愛しよう」と笑顔で提案。断ったものの、亡き父が彼に語った深い思いを聞かされて心を揺らす。後ろ髪を引かれつつ留学先へ戻ったジアンは、いつもの毎日を送っていたが…。



■キャスト相関図(公式サイト)
チェ・ドギョン役:パク・シフ
ソ・ジアン役:シン・ヘソン
ソヌ・ヒョク役:イ・テファン
ソ・ジス役:ソ・ウンス
ソ・テス役:チョン・ホジン

kandoratop【作品詳細】【「黄金色の私の人生」を2倍楽しむ】

BS日テレ「黄金の私の人生」番組公式サイト
 2019.07.17-09.27 月~金16:00-16:55
公式サイト