【最終回ネタバレ】「凪のお暇」凪(黒木華)新しい道へ!慎二(高橋一生)とゴン(中村倫也)は!?見逃し配信

2019年09月21日12時08分ドラマ
©TBS

アパートが今月末で取り壊し!?せっかく仲良くなった住民たちはこれでバラバラに…凪(黒木華)も家を出なければならないが、ゴン(中村倫也)と慎二(高橋一生)それぞれ凪のことを想い一緒に暮らそうと…TBS 金曜ドラマ「凪のお暇」最終回(第10話)は20日(金)放送された。TVerならびにParaviにて見逃し配信中。

人気コミックを黒木華、高橋一生、中村倫也で実写ドラマ化し話題となった「凪のお暇」。初回視聴率は10.3%、2話9.5%、3話9.1%、4話9.8%、5話8.6%、6話10.3%、7話10.8%、8話9.9%、9話10.3%となった(数字はすべてビデオリサーチ調べ、関東地区)。



気になる最終回視聴率は連休明け(17日・火)に発表される模様。凪(黒木華)、慎二(高橋一生)、ゴン(中村倫也)の三角関係に終止符が打たれるだけあって、高視聴率も大いに期待される。

■DVD・Blu-ray BOX発売決定
「凪のお暇」のDVD、Blu-ray BOXの発売決定。2020年2月7日リリース。
・DVD:20,900円(税抜)
・Blu-ray:26,400円(税抜)

番組では発売を記念してDVDを抽選で20名にプレゼント。応募は番組公式サイトの応募フォームより。締め切りは2019年9月30日(月)23時59分まで。

■最終回ネタバレあらすじ
ゴン(中村倫也)から、熱烈な愛の告白をされた凪(黒木華)。その一方でひょんなことから2人の距離感が縮まった凪と慎二(高橋一生)。

そんな中、凪たちが暮らすアパートが今月末で取り壊しになるという。みんな次への移転先をすでに決めているのに、凪はそのことを知らず慌てふためく。緑(三田佳子)は実家がある松山へ帰郷。みすず(吉田羊)は中古の一軒家を購入し、うらら(白鳥玉季)と新たな生活をはじめる。

ゴンは凪を自分の引越し先へ連れて行く。凪にアパートの鍵を渡すゴン。「ここで一緒に暮らそう、ずっと一緒にいよう」というゴンに凪は「ゴンさんと一緒にいたら絶対幸せ。幸せすぎてまた簡単に流されると思う…」と答える。結局凪は、ゴンの申し入れを断った。そんな凪の気持ちを受け入れたゴンは、優しく凪を抱きしめ涙を流す。

新しい家を見つけなければならない凪も、そろそろお暇終了が近づく。就活して、コインランドリーをチェーン展開している会社への就職が決まった凪。その勢いで新しいアパートも決めた。

めずらしく凪のほうから慎二を呼び出す。凪は就職が決まったことを慎二に報告。そして今まで、自分を支えてきてくれた慎二に、改めて礼を言う。慎二は「お暇最後の日、デートしよう。空気とか関係ないやつ」と凪を誘う。

デートの日、午前中からいい雰囲気で街を散策する凪と慎二。前にも一緒に行った水族館へ再び。そこで凪は、自分の将来の夢を慎二に話す。慎二は「その未来におれはいない、だろ?」と…。慎二は初めて凪のことを認め「わかった、認めてやるよ。お前はもう1人でしっかり泳いでいる。だからお暇卒業するんだろ。おれもお前を卒業してやる」と言った。

アパートも取り壊され新しい生活をスタートさせる凪。新居へ移るまでのつなぎに、龍子(市川実日子)のアパートに居候させてもらう約束だったのだが、龍子に彼氏ができ「あの話しはなかったことに…ごめんなさい!」と断られてしまう。

部屋から顔を出した新しい彼氏とは、慎二の兄・我聞慎一(シソンヌ長谷川忍)だった。



TBS金曜ドラマ「凪のお暇」最終回(第10話)は9月20日に放送された。原作:コナリミサト作『凪のお暇』(秋田書店、既刊6巻)。脚本:大島里美。出演:黒木華/高橋一生/中村倫也/市川実日子/片平なぎさ/武田真治/吉田羊/三田佳子ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@nagino_oitoma」。番組公式Instagramアカウントは「nagino_oitoma」。最終回(第10話)は放送終了後1週間、TVerにて見逃し配信。動画配信サービスParaviにて全話見逃し配信中。

TBS 金曜ドラマ「凪のお暇」番組公式サイト

【2019年夏ドラマ一覧】【関連記事】