【最終回】NHK木村文乃主演「サギデカ」加地(高杉真宙)命懸けの情報提供!第5話予告動画と見逃し配信

2019年09月22日08時30分ドラマ
©NHK

番頭(長塚圭史)と首魁(田中泯)の正体を暴くため加地(高杉真宙)は命懸けで情報を探る!一方、今宮(木村文乃)は加地が拉致されたと知り動揺を隠せない…そんな中、廻谷(青木崇高)が焼き鳥屋に来るのだが…NHK総合28日(土)夜9時より「サギデカ」最終回(第5話)放送!予告動画は番組公式サイトで公開されている。

■詐欺集団を追う今宮(第4話ネタバレあり)
やっぱり廻谷誠(青木崇高)は詐欺集団の首魁・桑原(田中泯)と繋がっていた。桑原から「振り込めの次の手を考えてほしい」と頼まれる廻谷。さらに桑原は「笑うとほんと、お母さんソックリだな」とまで。えっ、なに!?桑原は廻谷のお母さんと知り合いなわけ?そんなに深い繋がりなわけ!?



廻谷と桑原の関係はそれ以上のことはまだ不明。しかし新薬承認に行き詰まっている廻谷は、桑原の闇の力を借りて承認を得ようとしている。互いに得意分野を提供しあっているわけだ。

第4話ラストで、桑原たち詐欺グループを追う刑事の名を聞かされた廻谷。その名は今宮夏蓮(木村文乃)。廻谷といい関係になりつつあっただけに、この展開は非常に悲しい。今宮と廻谷、決して幸せになることはないのだから…。

■本当の悪い奴らをつかまえろよ!
加地(高杉真宙)の身柄を確保した今宮。しかし加地は「警察だって本当の悪い奴らの顔を知らない。おれは悪い奴らの顔を見てやる」と言う。一度釈放された後も番頭(長塚圭史)との関係を断たないのは、首魁がどんな人物かを知るため、そしてその情報を今宮に流すためだったらしい。

結局、加地を逃がしてしまう今宮。首魁に金を運ぶ番頭の車にGPSを仕込んだ加地。結局、加地も悪い奴らに捕まってボコボコにされてしまう。このまま加地は殺されてしまうのか?そして今宮は首魁に辿り着くことができるのか?何よりも一番気になる今宮と廻谷の関係は!?

28日放送の最終回まで、このモヤモヤをどう消化すればよいのだろう。最後の最後まで見逃せない展開になってきた。

■最終回「信じるもの」あらすじ
加地(高杉真宙)が拉致されたと知り、現場で動揺を隠せない今宮(木村文乃)は。憔悴して家に戻ってきた今宮を待っていたのは廻谷(青木崇高)だった。「聞きたいことがある」という廻谷との話しもそこそこで再び職場に戻る今宮。すると拉致された加地からスマホに電話がかかってきた。

息も絶え絶え、閉じ込められている車の位置情報を伝える加地。今宮と手塚(遠藤憲一)らはその情報を頼りに、番頭(長塚圭史)、首魁(田中泯)を追うのだが…。



NHK総合9月28日(土)夜9時より土曜ドラマ「サギデカ」最終回(第5話)を放送。BS4K 25日(水)夜7時50分より先行放送。再放送は総合10月2日(水)深夜24時55分より放送。出演:木村文乃/高杉真宙/眞島秀和/足立梨花/長塚圭史/鶴見辰吾/青木崇高/遠藤憲一ほか。NHKオンデマンドにて見逃し配信中。予告動画は番組公式サイトで公開されている。

NHK総合 土曜ドラマ「サギデカ」番組公式サイト

【2019年夏ドラマ一覧】【関連記事】