【BS初放送】BS11<優しい魔女>の後は「逆転のマーメイド(原題:ハッピー・シスターズ)」を10/10よりスタート!予告動画

2019年09月22日09時30分ドラマ
(C) SBS

健気な専業主婦を主人公に、輝きを取り戻していく女性たちの奮闘を描いたイルイルドラマ「逆転のマーメイド(原題:ハッピー・シスターズ)」が、BS11にて10月10日(木)から月~金曜朝10時~11時枠でBS初放送する!本作は好評レンタル中でYoutubeにて予告動画が公開されている。
※イルイルドラマ(日々ドラマ)とは平日、毎日放送される連続ドラマ。9月現在放送中の「優しい魔女」の各話のあらすじとコチラ⇒各話一覧



「逆転のマーメード」は、韓国SBSにて「ハッピー・シスターズ」という原題で全120話で2017年に放送されたイルイル(日々)ドラマ。BS11では全60話で放送する。
ある日突然、夫の浮気が発覚し、愛人とのバトルが勃発。やがて離婚に踏みきるものの因縁は続き、さまざまな困難にさらされながら、新たな愛と出会う……。健気な専業主婦を主人公に、輝きを取り戻していく女性たちの奮闘を描き、ヒロインたちに多くの共感を集め同時間帯視聴率1位を記録した。

主演を務めるのは第2子の出産から4ヶ月での復帰となったシム・イヨン。“ふたりの姑”に尽くしながらも夫に裏切られるイェウンに扮する。傷ついたイェウンに寄り添う御曹司のヒョンジュ役を演じるのは、新大久保発アイドルグループKINO出身のイ・シガン(当時の名前はヨンファン)だ。嘘に嘘を重ねて男を手玉にとる悪女のファヨン、優柔不断で自分勝手な夫ジンソプとの切れない悪縁に翻弄されながら、イェウンとヒョンジュは新たな恋を実らせ、幸福をつかむことができるのだろうか?

また、借金返済のため医師と契約結婚をするイェウンの姉サンウン、ふたりの子を育てるシングルマザーのダホンら、それぞれに複雑な事情を抱えたワケあり女性たちの愛と葛藤を描く。

■あらすじ
専業主婦のユン・イェウンは、わがまま放題の姑と、ひとつ屋根の下に住んでいた。姑との生活は苦難の連続。それでも常に明るく前向きで家計もやりくり上手なイェウン。
そして、結婚生活も7年目に突入し、マイホームも購入。子供はまだいないけれどイェウンは変わらず愛する夫ジンソプを信じていたのだが、
ある日ジンソプの不倫が発覚!裏切られたイェウンは離婚を決意するのだが・・・。
そんな中、イェウンの姉で独身のサンウンは思いがけない好条件の医者ジェウンとお見合いすることになる!
長年夫の家族につくしてきたものの、夫の不倫で絶望を感じ、自立を図るイェウンや、好条件の医者と結婚し、人生大逆転かと思いきや苦労が耐えないサンウン、
思うように人生はうまくいかないけれど問題に真正面から立ち向かい奮闘するヒロインたち!果たして彼女たちはどうやって幸せをつかむのか!?



■キャスト
ユン・イェウン役:シム・イヨン「偽りのフィアンセ~運命と怒り~」「胸部外科」
ユン・サンウン役:ハニョン「私の婿の女」
チェ・ジェウン役:オ・テギュ「オーロラ姫」「蒼のピアニスト」
イ・ジンソプ役:カン・ソジュン「秘密の扉」「愛の香り~憎しみの果てに~」
ミン・ヒョンジュ役:イ・シガン
ほか

■スタッフ
演出:コ・フンシク「大丈夫、パパの娘だから」、ミン・ヨンホン「おバカちゃん注 意報~ありったけの愛~」「ラブ・トライアングル~またキミに恋をする~」
脚本:ハン・ヨンミ

BS11「ドラマ一覧」番組サイト
 2019.10.10スタート 月~金10:00-11:00 BS初放送
予告編

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】