「美味しい初恋~ゴハン行こうよ~」第1-5話あらすじ:おなじみユン・ドゥジュンのグルメドラマ!BS朝日-予告動画

2019年10月01日10時50分ドラマ
ⓒCJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved

グルメ料理も満載!ユン・ドゥジュン[Highlight]が人気グルメブロガー“シクシャ様”に扮するおなじみのグルメロマンス、韓国ドラマ「美味しい初恋~ゴハン行こうよ~」が10月2日(水)よりBS朝日にて放送スタート!第1-5話のあらすじをご紹介、本作はYouTubeにて予告動画も公開されている。

※10月7日(月)は放送休止のため、第4話は10月8日(火)に放送。



■第1話「スランプ脱出への再会」
有名なグルメブロガーで、保険会社に勤めるク・デヨン。しかし最近は、仕事で行き詰まり、無気力な日々を送る毎日。そんなある日、友人と食事に行った店先で大きな交通事故が発生した。デヨンは過去に起きたイヤな出来事を思い出す。そんな中、犬の散歩で通りかかった看護師が負傷者の応急処置をして救急車に乗り込む。デヨンは残された犬と飼い主の帰りを待っていると、現れたのは大学時代に隣のアパートに住んでいたイ・ジウだった。

ごはん■第2話「「 突然のスカウト」
再び、隣同士のアパートで暮らすようになったデヨンとジウ。かつて美食家だったジウも仕事に追われ食事も適当に済ます生活。そんなジウの味覚を取り戻すため、デヨンは、これからの食事はすべておごると宣言する。その日の午後、CQフードのチーム長ソンから、フードクリエーターとしてスカウトされ、デヨンは悩む気持ちをジウに打ち明ける。そんな中、ジウの腹違いの妹ソヨンが、12年ぶりにアメリカから戻ってきた。

ごはん■第3話「ずうずうしい女」
お金を持ち逃げされた共同経営者を捜していたソヨンは、借金相手のいとこであるソンに捕まってしまう。しかし、彼が高級マンションに住んでいることを知り、無理やり居候をすることに。一方、CQフードへ呼び出されたデヨンは、専門用語が飛び交う会議に気後れし、スカウトの話を断ってしまう。そのことを聞いたソヨンは、ソンから報酬金をもらうため、デヨンを説得しに家へ向かう。そこで、不仲になったジウと鉢合わせるが…。

ごはん■第4話「初恋の家庭教師」
玄関の前で倒れていたソヨンを病院に連れてきたソン。ストレスだと診断され、ソンは罪悪感を抱く。その病院で中学時代の家庭教師だったジウに再会し、二人はまた連絡を取り合うことに。一方デヨンは、ジウからの助言もあり、条件付きでCQフードの事業に参加する。持ち前の知識と人懐こさで、初日からチームの人気者に。それがおもしろくないソンは、その晩、ジウを食事に誘って悪酔いし、先生が初恋の人だったと告白する。

ごはん■第5話「責任という名の重荷」
母親がけがで運ばれたと介護施設から連絡があり、ジウは急いで病院に向かう。施設側に過失はないという職員に不信感を抱いたジウは、母親と一緒に暮らすことを決意する。しかし、認知症の母との同居は容易ではなかった。一方、ソンの家でぼや騒ぎを起こしたソヨン。そのせいでけがをしたソンのために世話を焼こうとするが、彼の神経を逆なでしてしまう。そして、ジウの母親の状況を知ったデヨンは、新しい介護施設を紹介する。



■キャスト
ク・デヨン役:ユン・ドゥジュン(Highlight)
イ・ジウ役:ペク・ジニ
イ・ソヨン役:イ・ジュウ
ソンウ・ソン役:アン・ウヨン

BS朝日「美味しい初恋~ゴハン行こうよ~」番組公式サイト
 2019.10.02スタート 月~金8:30-10:00
予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】