爆笑問題・太田光&くりぃむしちゅー・上田晋也の禁断バラエティー「楽屋の太田上田」GYAO!で10/16から独占配信!

2019年10月09日10時30分芸能

動画配信サービス「GYAO!」は、お笑い界を牽引し、番組のMCとしても存在感を放つ太田光(爆笑問題)、上田晋也(くりぃむしちゅー)が出演する前代未聞の禁断バラエティー「楽屋の太田上田」を10月16日(水)午前1:30より毎週水曜日更新で独占無料配信することが決定した。



「GYAO!」で配信される「楽屋の太田上田」は中京テレビ他で放送中の「太田上田」の派生コンテンツとして制作され、「本番よりもおもしろい!?」と評判の楽屋の様子を、定点カメラでのぞき見し、地上波では見られない「素の2人」「素のトーク」が見られる前代未聞の禁断バラエティーだ。

配信に先駆け、収録合間に太田光(爆笑問題)と上田晋也(くりぃむしちゅー)を招いた囲み取材を行った。楽屋トークが「GYAO!」で独占配信されることに上田は「楽屋トークを配信するのはやめてほしいというのが本音!」と赤裸々トーク暴露に戦々恐々も「デビューした時から若い子向けのネタをやっているので、若年層に届けばいい」と配信後の広がりに期待を見せた。太田は「楽屋でもカメラが回っているので緊張した!緊張しすぎて”花が咲いたね”という謎の会話になった」とクレームも「配信によって若年層にも見てもらって、学園祭に呼ばれてキャーキャー言われたい。そして模擬店を出して食中毒を起こしたい」と謎の意気込みを口にしていた。

太田上田
中京テレビ他で放送中の「太田上田」は5年も続く番組で、二人は25年にも及ぶ関係だという。太田は上田について「僕が言いたいことを補足して言ってくれるし、昔から楽屋で一緒にいるときは上田君とばかり喋っていた」とウマが合うという。上田が「(太田は)僕が相手をしないとダメ。もはや介護の気分」と打ち明けると、太田は「もはやデイサービス的な感じでやっています。毎回ここに来て会話を楽しんで、それで家に帰る感じ」と満更ではない様子だった。

番組について太田が「とにかくフリーで喋る、それが始まり」と明かすと、上田は「無責任に喋ればいいというわけではないけれど、ダラダラとしたトークを許してくれるテレビも最近ないのでありがたい番組」とフリートークスタイルがしっくりきているよう。その魅力について上田が「ノープランで話を初め ても許してくれる」と自由度の高さをアピールすると、太田は「だから僕らは 元祖YouTuberなんです」と胸を張っていた。



■番組情報
番組タイトル:「楽屋の太田上田」
配信スケジュール:2019年10月16日(水)午前1:30~※毎週水曜更新
出演者:太田光(爆笑問題)、上田晋也(くりぃむしちゅー)

番組サイトURL