【速報】<先僕>嵐・櫻井翔&多部未華子が晴れて夫婦に?花王「エッセンシャルflat」新TV-CM10/17スタート

[10月10日04時00分]  【商品・CM】

【速報】<先僕>嵐・櫻井翔&多部未華子が晴れて夫婦に?花王「エッセンシャルflat」新TV-CM10/17スタート

花王のヘアケアブランド「エッセンシャル」の新シリーズ「エッセンシャルflat」のCMキャラクターに嵐の櫻井翔と多部未華子が起用され、初めて夫婦役で共演!「朝の支度」篇(30秒、15秒)、「雨の日」篇(30秒、15秒)が10月17日(木)から全国でオンエア開始、現在商品CMを公開中のブランドサイトでも公開される。



新TV-CMでは、髪のくせ・うねりに悩む妻役を多部未華子、その妻をやさしい眼差しで見守る夫役を嵐の櫻井翔が演じる。何気ない日常の一場面を切り取りながら、「エッセンシャル flat」が、くせ・うねり髪を扱いやすくし、慌しかった出勤やお出かけ前の時間が、フラットな気持ちで心地よい時間に変わっていく様子を表現した、ドラマの予告編のようなCMとなっている。

「エッセンシャルflat」シリーズは、20代から40代の女性の約半数が悩んでいる髪のくせはうねりにたいして、内側からアプローチすることによって髪を扱いやすくするシリーズとなっている。”ときほぐし成分”が髪の内部に浸透し、ドライヤーなどで熱を加えることにより髪の内部を柔らかくして扱いやすくしてくれる。365日使うたびに髪を扱いやすくするので、スタイリングにかかる手間や時間を軽減でき、安定した仕上がりとともに日々の生活や気分にゆとりを提供してくれる。

新CMの「朝の支度」篇は、仕事へ出かけようとする夫・櫻井翔に、妻・多部未華子が「一緒に行く?」と声をかける。いつもは朝、ばたばたしていたのに、「エッセンシャルflat」を使った妻の支度時間が短くなり、並んで歩ける通勤のひと時を味わう二人。「こんな朝もいいね」という夫の言葉に「朝からデートみたい」と思う妻であった。
「雨の日」篇は、いつもは雨の湿気で髪がまとまらずに気分が乗らない妻が、「エッセンシャルflat」と使ったことでヘアアイロン一発で髪型が決まり、上機嫌になると、つられて夫も笑顔になってしまうというストーリーである。

櫻井翔と多部未華子は「山田太郎ものがたり」(TBS系、2007年)や「先に生まれただけの僕」(日本テレビ系、2017年)で共演しているだけに、撮影現場で顔を合わすと旧友とばったりと出くわしたようなフラットな挨拶で撮影スタート。「山田太郎ものがたり」では同級生役、「先に生まれただけの僕」では恋人役だった2人が、今回のCMで晴れて夫婦役となった。今回のCMの撮影については、櫻井は「映画やドラマの現場のようでCMという気がしないですね」と語り、多部は「設定もきちんとしているからとてもやりやすいですね。私はデザイン会社の広報という設定です」と話している。また、スタッフから「俳優部のみなさん休憩です」と声をかけられたそうで、CMの現場ではめったに使われない言葉に、櫻井は演技力を求められているプレッシャーを感じたようであったという。



櫻井といえば、共演した女優が次々と結婚するという、縁結びのご利益があるというジンクスがあり、ひそかに“櫻井神社”と言われているが、多部もまた、10月1日に写真家・熊田貴樹との結婚を発表した。「先に生まれただけの僕」の最終回で感動的なプロポーズをした櫻井。晴れて夫婦になった2人がどんな幸せな日常を見せてくれるのか?新CMの放送、WEB公開で確認しよう!

ブランドサイト

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  2. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  3. 【「六龍が飛ぶ」を2倍楽しむ】(各話あらすじ、見どころ、キャスト、時代背景など)
  4. 【最終回拡大】「同期のサクラ」サクラ(高畑充希)花村建設に電撃復帰でブラックに!?第9話ネタバレ10話予告動画
  5. 【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】あらすじと予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,917タイトル、  87,418作品!

相続の相談