【井上陽水50周年記念】収録曲決定!どの歌手がどの曲をトリビュートするのか?マッチングクイズ開催

2019年10月11日21時10分音楽

井上陽水のデビュー50周年を記念したトリビュートアルバム「井上陽水トリビュート」収録楽曲が発表され、「井上陽水トリビュート誰がどの曲をトリビュートするのかARTISTS×SONGSマッチングクイズ」を開催!特設サイトにはアルバムPVが公開されている。



井上陽水のデビュー50周年を記念したトリビュートアルバム「井上陽水トリビュート」が11月27日にリリース。音楽シーンのレジェンドから、若き才能まで、広い世代から豪華なアーティストが新録音源で参加することが明らかになったが、ついに井上陽水の50年のキャリアから、今回のトリビュートアルバムに収録される楽曲が発表された。「傘がない」「夢の中へ」などキャリア初期の名曲から、「最後のニュース」、「少年時代」などの平成のヒット曲。NHKブラタモリのテーマソングとして現在、オンエア中の「女神」まで、幅広い時代の楽曲を収録。中森明菜に提供した「飾りじゃないのよ涙は」、作詞・井上陽水作曲・玉置浩二のコンビで生み出された安全地帯のヒット曲「ワインレッドの心」など、他アーティストへ提供した楽曲も収録する。

加えて、参加アーティストが追加決定した。来年、デビュー30周年を迎える福山雅治が、井上陽水の50周年記念トリビュートに参加!
全収録曲15曲は発表となりましたが、誰が、どの曲をトリビュートするのか、まだ全貌は明らかになっていない。



そこで「井上陽水トリビュート誰がどの曲をトリビュートするのかARTISTS×SONGSマッチングクイズ」を開催。すでに発表されたアーティスト陣、そして今回発表された収録曲から、見事、全ての組み合わせを正解をした方から抽選で5名様に旅行券2万円分をプレゼント。クイズを解くためのヒントはTwitterの井上陽水infoアカウントyosuiinfoにて、不定期に呟くので、フォローをお勧め!

井上

応募期間:10月11日~10月23日18:00
詳しくは井上陽水トリビュート特設サイトをチェック。
時代を彩った楽曲の数々を、現代の音楽シーンの第一線で活躍しているシンガーソングライターやバンドが、どの楽曲を選び、どんな解釈でカバーするのか、是非予想しよう!

井上陽水トリビュート特設サイト