「一縷(いちる)」配信開始!映画『楽園』コラボMVフル解禁!野田洋次郎&上白石萌音インタビュー映像・綾野剛のコメント到着

2019年10月14日13時22分映画

上白石萌音の新曲「一縷」(いちる)が、本日10月14日(月)から配信されたことに合わせ、ミュージックビデオのフルバージョンが公開された。

RADWIMPS 野田洋次郎が初めて上白石萌音のために作詞・作曲・プロデュースを手掛けた「一縷」は、公開を10月18日に控えた、映画「楽園」(主演 綾野剛、杉咲花、佐藤浩市)の主題歌としても、話題を集めている。



映画『楽園』の監督を務めた瀬々敬久(ぜぜたかひさ)がミュージックビデオを監修、「楽園」助監督の海野敦(うんのあつし)がディレクターを務め、実際の映画のロケ地で撮影が行われるなど、映画とのコラボ感が満載のミュージックビデオ。映画の重厚な世界観、そしてそこに光を与える楽曲の見事なコラボレーションが印象的な作品に仕上がっている。
本日、映画のエンディングを飾る「一縷」について、主演を務めた綾野剛からのコメントも公開。

さらに、「一縷」について、野田洋次郎、上白石萌音が想いを語る、インタビュー映像が期間限定で公開された。野田洋次郎「一縷」への想い、またアーティストとしてこの曲を歌う上白石萌音の想い、楽曲の製作過程などが赤裸々に語られた映像は、「一縷」をさらに楽しめる内容に仕上がっている。

映像は今日から20日23:59までの期間限定公開なので、ぜひお見逃しなく!
上白石萌音「一縷」は、各音楽配信サイトで配信中!

上白石萌音「一縷」(いちる)ミュージックビデオ(Full Version)
上白石萌音&野田洋次郎 「一縷」(いちる)インタビュー
(公開期間:~2019年10月20日23:59)

【綾野剛コメント】
洋次郎くんが紡いだ歌詞、楽曲、上白石萌音さんの息遣いと歌声が、土地も感情も人も私自身も、すべてを掬い取ってくれました。映画を通して僕らが託した未来を、大切に包み込んでくれました。
一纏という確かな愛に抱きしめられてください。
あなたは独りじゃない。